永住したい「新潟の街」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 47都道府県で第5位の面積を持つ新潟県は、日本海の幸や米の名産地として知られる地域。豊かな自然の恵みを生かした産業や観光事業も多く、国内外から毎年たくさんの旅行客が訪れます。

 そこで今回は「『永住したい新潟の街』は?」というアンケートを実施します。個性豊かな新潟の街の中から、「ここならずっと住みたい!」と思うところにご投票ください。編集部がピックアップした3つの街を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

胎内市

画像:写真AC

 胎内市は市内を流れる胎内川、そして海や山の自然を堪能できるアクティビティが充実しています。遊園地と動物園の一体型レジャーパーク「樽ケ橋遊園」など、ユニークな施設が多いのも特徴です。

 注目は、胎内川上流のリゾートエリア「奥胎内」。四季の植物を楽しめる「胎内フラワーパーク」や見事な紅葉などが楽しめます。また胎内市は日本で最初となる米粉専用の製粉工場ができた街であり、「米粉発祥の地」として米粉グルメの発展に力を入れています。

advertisement

三条市

画像:写真AC

 三条市は新潟県の中央域に位置する都市です。金物産業で発達してきた街で、工場見学や体験ができる施設が充実しています。上越新幹線が通っている燕三条駅があるので、関東方面へのアクセスも便利です。

 山に囲まれた三条市では、ハイキングコースやキャンプ場が整備されています。日帰り温泉施設もたくさんあるため、リラックスやリフレッシュにもピッタリ。温泉目当てで永住するのも素敵ですね。

advertisement

新潟市中央区

画像:写真AC

 新潟県は発酵食など独自の食文化で発展してきた歴史を持ち、とくに酒・味噌・醬油・こうじ・漬物などが有名。新潟市中央区はそんな新潟県の中心部に位置し、県庁や市役所、新潟駅などがある地域です。

 古くは花街としても知られており、芸妓や料亭文化の保護を目指したPR活動を展開。アニメや漫画といったサブカル文化の発信に力を入れているのも特徴です。

advertisement

永住したい「新潟の街」は?

 新潟の街の中から3都市を紹介しました。「ここに永住したい!」と思う都市に、ぜひ投票をお願いします。実際に行ってみた感想などがあれば、コメント欄で教えてください。たくさんのご投票、お待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北陸地方」のアクセスランキング