クリスマスに人気の「ヨーロッパの旅行先」ランキングTOP10! 第1位は「オーストリア」と「チェコ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 阪急交通社は、「2023年クリスマスの海外旅行先ランキング(ヨーロッパ編)」を発表しました。このランキングは、2023年12月24日の宿泊が含まれる海外ツアーの申込者数を集計したものです。

 ヨーロッパの国々のうち、クリスマスの海外旅行先として多くの人に選ばれているのは、どの国なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

(出典元:阪急交通社「2023年クリスマスの海外旅行先ランキング(ヨーロッパ編)を阪急交通社が発表!」

advertisement

クリスマスに人気の「ヨーロッパの旅行先」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第1位:チェコ

 第1位は2つの国が選ばれました。1つは「チェコ」。首都のプラハは中世からの長い歴史を有する建築物が立ち並ぶ都市で、街全体が世界遺産に指定されています。

 チェコではプラハを中心にクリスマスマーケットが開催され、夜になるとイルミネーションが点灯。旧市街広場には大きなクリスマスツリーが飾られ、たくさんの人でにぎわいます。チェコで親しまれているホットワインを片手に、きらびやかな景色を楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:オーストリア

 もうひとつの1位は「オーストリア」でした。首都ウィーンはクラシック音楽を象徴する地で、これまで数々の有名な音楽家が活動してきました。

 オーストリアで最大規模を誇るクリスマスマーケットとして特に人気なのは、ウィーンの市庁舎前広場。市庁舎や周辺の建物、お土産や飲食物を提供する屋台にいたるまでイルミネーションが取り付けられ、華やかな光景を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.