【2023年11月版】「岡山市で人気のうどん」ランキングTOP10! 1位は「たぬき屋(東古松店)」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は岡山県岡山市でおすすめのうどんを探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2023年11月22日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年11月22日
関連ワード岡山市+うどん
有効クチコミ件数200件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:元祖手打ちうどん さぬきや(4.3pt/282クチコミ)

 第2位は南区泉田1丁目にある「元祖手打ちうどん さぬきや」でした。「かけうどん」「たぬきうどん」「月見うどん」といった定番のメニューから、「鍋焼き」「カツ鍋」など鍋物メニューまで、さまざまなうどんを楽しめるお店です。つけ麺や冷たいうどん、「親子丼」「天丼」「カレーライス」といったご飯物も充実しており、お昼時になると混雑する人気店です。

【住所】〒700-0944 岡山県岡山市南区泉田1丁目7-36 アイシン・オート

advertisement

第1位:たぬき屋(4.3pt/1,017クチコミ)

 第1位は「たぬき屋」(東古松店)でした。リーズナブルなセルフタイプのうどん店ですが、だしにこだわり、北海道礼文島産の利尻昆布を使用しているとのこと。生地は温度管理された熟成庫で一晩寝かせ、体重をかけ足で踏んでこねているため、コシのある麺となっています。また、天ぷらはどれもサイズが大きく、地元産を中心とした野菜が味わえます。常時30種類ほどの天ぷらを用意しているので、自分好みの味にカスタマイズできる楽しみがあります。

【住所】〒700-0921 岡山県岡山市北区東古松2丁目2-1

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「うどん」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.