【40代が選ぶ】最強にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「びっくりドンキー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「最強にうまいと思うファミレスチェーンはどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるファミレスチェーンの中で、全国の40代から「最強にうまい」と思われているのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象全国の40代
有効回答数252票
advertisement

【40代が選ぶ】最強にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト

 第5位はガストです。すかいらーくグループのCaféレストランで、全国に1300店舗以上が展開されています。ハンバーグやステーキ、丼物をはじめ、和洋中の豊富なメニューが勢ぞろい。特にチーズ入りハンバーグの「チーズINハンバーグ」が人気のようです。

advertisement

第4位:バーミヤン

画像:バーミヤン

 第4位はバーミヤンでした。ガストと同じくすかいらーくグループに属する中華レストランで、豊富な種類の中華料理や点心などを手ごろな価格で満喫できます。また、平日・土曜限定の「中華満腹定食」は、ご飯とスープがおかわり自由なのが嬉しい定食メニューです。

advertisement

第3位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト

 第3位はロイヤルホスト。「ロイホ」の通称で親しまれる福岡発祥のファミレスです。料理やお店づくりの「質」を大切にした、ワンランク上のファミリーレストランとして知られています。創業当初からラインアップされている「コスモドリア」はチキンや海老、マロンが入ったほんのり甘いドリア。長年にわたって愛されているメニューです。

advertisement

第2位:サイゼリヤ

画像:サイゼリヤ

 第2位はサイゼリヤです。1973年に千葉県で創業したイタリアンレストランで、本格的なイタリア料理をリーズナブルな価格で味わえるのが人気の理由でしょう。ワインやチーズ、オリーブオイルなどの食材を本場イタリアから直輸入しているのも特徴です。

advertisement

第1位:びっくりドンキー

画像:びっくりドンキー

 そして第1位は、びっくりドンキーでした。得票率は16.3%となっています。

 びっくりドンキーは岩手県盛岡市発祥のハンバーグレストランで、ディッシュと呼ばれるプレートメニューを展開。パインやチーズ、目玉焼き、おろしそなど、ハンバーグのトッピングメニューも豊富です。2023年12月15日~2024年1月23日には、創業55周年を記念したキャンペーンが行われるそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング