メディア

【朝の情報番組】好きな番組ランキングTOP16! 第1位は「スッキリ」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月21日から2021年5月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな朝の情報番組は?」というアンケートを実施していました。

 朝の情報番組では、各局が個性豊かなキャスターを起用して、お茶の間にニュースや話題を届けています。キャスターのトークにツッコんだり共感したりしつつ楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートで集まったのは、計1241票です。たくさん投票いただき、まことにありがとうございました! それでは投票結果を発表します。

画像は「photo AC」より引用
advertisement

第10位:ひるおび!

 第10位は、19票を集めた「ひるおび!」(TBS系列)です。メインキャスターは恵俊彰さんと弁護士の八代英輝さん、江藤愛アナウンサーが務めています。恵さんの歯に衣着せぬトークが名物。

advertisement

第9位:ノンストップ!

 第9位は、27票を獲得した「ノンストップ!」(フジテレビ系列)でした。メインキャスターは、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんと三上真奈アナウンサー。設楽さんのユニークなキャラクターが魅力の番組です。

advertisement

第8位:大下容子ワイド!スクランブル

 第8位は33票を獲得した「大下容子ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系列)。大下容子アナウンサーと佐々木亮太アナウンサーがメインキャスターを務めています。メインに芸能人を起用していない点が大きな特徴。

advertisement

第7位:ワイドナショー

 第7位は、35票の「ワイドナショー」(フジテレビ系列)です。日曜日に放送されており、メインキャスターはお笑い芸人の東野幸治さん、コメンテーターに松本人志さんを起用。出演者の豪華さが目を引きます。

画像は「フジテレビ / ワイドナショー公式サイト」より引用
advertisement

第6位:シューイチ

 第6位は37票を獲得した「シューイチ」(日本テレビ系列)でした。日曜の朝に放送されている番組で、メインキャスターはタレントの中山秀征さんと徳島えりかアナウンサーが担当しています。

advertisement

第5位:ラヴィット!

 第5位は43票を獲得したTBS系列の「ラヴィット!」。2021年3月にスタートした新しい番組で、メインキャスターは麒麟の川島明さんと田村真子アナウンサーが務めています。

advertisement

第4位:めざまし8

 第4位は59票を集めたフジテレビ系列の「めざまし8」でした。20年以上にわたって続いた「とくダネ!」の後番組として、2021年3月にスタート。メインキャスターは俳優の谷原章介さんと、永島優美アナウンサーが務めています。

advertisement

第3位:あさイチ

 第3位はNHKの「あさイチ」。獲得票数は104票、得票率は8.4%となりました。メインキャスターは、博多華丸・大吉の2人とNHKの鈴木奈穂子アナウンサーが務めています。NHKの朝ドラのすぐ後に放送されているため、その内容についてコメントする「朝ドラ受け」が話題になることも。NHKながら、親しみやすい雰囲気なのも魅力です。

advertisement

第2位:羽鳥慎一 モーニングショー

 第2位となったのは、テレビ朝日系列の「羽鳥慎一 モーニングショー」です。獲得票数は375票、得票率は30.2%でした。2015年にスタートした番組で、1964年から1993年まで放送されていた「モーニングショー」の名前が復活し、懐かしく感じた人も多いのではないでしょうか。

 コメント欄には「情報を得るのには、信憑性が高いし、コメンテーターも自身の考えをはっきりと言ってるので信頼出来ます!」という声が寄せられています。

advertisement

第1位:スッキリ

 第1位は日本テレビ系列の「スッキリ」でした!獲得票数は409票で、全体の33%の票が集まる結果となりました。メインキャスターを務めるのは、お笑い芸人の加藤浩次さん、森圭介アナウンサーと岩田絵里奈アナウンサーです。

 加藤さんのキャラクターがいい味を出していて、朝から楽しく視聴できるのが魅力。コメント欄には「スッキリが一番」「加藤さんこれからも頑張って下さいね」といった意見をいただきました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.