声優「中井和哉」が演じた好きな「テレビアニメキャラ」ランキングTOP30! 第1位は「ロロノア・ゾロ」【11月25日は中井和哉さんの誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日11月25日は、声優として活動する「中井和哉」さんのお誕生日です。1967年生まれの中井さんは、声優になる前は公務員として働いていたそうです。25歳の時に、声優を目指し青二塾に入所しました。これまで多くの作品に出演し、「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ役や「銀魂」の土方十四郎役などで人気を集めます。アニメ以外にもテレビ番組のナレーションや映画の吹き替えなど、幅広く活躍しています。

 今回は「中井和哉」さんのお誕生日を記念して、「声優『中井和哉』が演じた好きなテレビアニメキャラランキング」(2023年11月ねとらぼ調べ・回答数935票)を紹介します。

 これまで数多くのテレビアニメに出演してきました中井さん。はたして、ファンから人気を集めたのは、どのキャラなのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月7日〜2023年11月14日
有効回答数935票
質問声優「中井和哉」が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは?
advertisement

第2位:土方十四郎(銀魂)

 第2位には、「銀魂」の「土方十四郎」がランクイン。真選組の副長を務め、周囲からは「鬼の副長」と呼ばれ恐れられている存在。極度のマヨラーで、あらゆる食べ物にマヨネーズをかけてしまう変わった一面も持ち合わせます。

 コメントでは、「中井さんキャラの真骨頂!へビースモーカーありマヨラーありというポンコツな一面もあるけど、イケメンと称賛されるほど男気溢れたいい奴だから!」などの声があがり、クールでかっこいい一面だけでなく、ポンコツな一面もあわせ持つところが人気に繋がっているようです。

advertisement

第1位:ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)

 第1位に輝いたのは、「ONE PIECE」の「ロロノア・ゾロ」でした。ロロノア・ゾロは、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」のメンバーであり、両手に二刀を持ち、さらに口に三本目の刀をくわえて使う「三刀流」の剣士です。

 親分肌で義理堅く、仲間の思いなところもあり、船長のルフィを影ながら支える存在で、必要な時には厳しい態度も取ることも。麦わらの一味の最初の仲間であり、ルフィをはじめとする一味から絶大な信頼を寄せられる存在です。

 コメントでは「やはりロロノア・ゾロが一番ではないかと思います。3刀流という剣豪としてのキャラクターはとてもあっていると思います。」など、中井和哉さんといえばゾロのイメージという声があがりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング