【21歳以下の女子が選ぶ】「好きなスポーツ選手」ランキングTOP10! 第1位は「大谷翔平」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「公益財団法人笹川スポーツ財団」は、全国の青少年(12~21歳)を対象に、「好きなスポーツ選手」というテーマで調査を行いました。

 この調査は訪問留置法による質問紙調査で行われたものです。世界で活躍するスポーツ選手も多い中、特に女子から支持を集めたのはどの選手なのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月24日~7月21日
調査対象全国の市区町村に在住する12~21歳の女子
有効回答数270人

(出典元:【青少年の好きなスポーツ選手2023】大谷翔平が中学生、高校生、大学生からも圧倒的1位!)

advertisement

【21歳以下の女子が選ぶ】「好きなスポーツ選手」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:羽生結弦

 第2位は「羽生結弦」さん。オリンピック2連覇を成し遂げた、元フィギュアスケート選手です。羽生さんは1994年12月、宮城県仙台市生まれ。名前は「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をしてほしい」と命名されたのだそうです。

 功績も輝かしく、グランプリファイナルは男子史上初の4連覇、世界ランキングでは2013年から2018年まで5シーズン連続1位を獲得するなど、歴史に名を残すフィギュアスケーターと言えるのではないでしょうか。

advertisement

第1位: 大谷翔平

 第1位は「大谷翔平」さんでした。投手と打者の「二刀流」で世界中から注目を集めるプロ野球メジャーリーガーです。メジャーリーグ史上初、2回目の満票MVPを獲得したことでも大きな話題を集めました。

 大谷さんは2012年に日本ハムファイターズに入団。2018年にはメジャーリーグへ進出しました。以来、ロサンゼルス・エンゼルスで活躍を続け、2023年シーズンも同チームの勝利に貢献しました。これらの実績が高い評価につながっているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング