ライブグッズがかわいいと思う「K-POP女性アイドルグループ」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アイドルやアーティストに直接会えるライブは、ファンにとって特別なイベントです。ステージでパフォーマンスを見るほかに、会場で購入できるライブグッズが楽しみという人も多いのではないでしょうか。公式の写真やロゴが使われているグッズの数々はライブの記念になるだけではなく、一生の宝物にもなる特別なものです。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「ライブグッズがかわいいと思う『K-POP女性アイドルグループ』は?」というテーマで人気投票を実施します。まずは、編集部がピックアップした3グループを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

TWICE

 「TWICE」は、2015年に韓国デビューした9人組のガールズグループです。グループ名には「いい音楽で1度、素晴らしいパフォーマンスで2度魅了させる」という意味が込められています。日本では2017年にデビューし、泣いている顔文字のような振り付けが話題となった「TT」で紅白歌合戦にも出場しました。

 ライブグッズは、公式キャラクターの「TWICE LOVELYS」をモチーフにしたものなど、カラフルなアイテムがそろっています。

advertisement

BLACKPINK

出典:Amazon.co.jp
BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA -TOKYO DOME(通常盤)[BLU-RAY]"

BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA -TOKYO DOME(通常盤)[BLU-RAY]

BLACKPINK
5,836円(05/27 14:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「BLACKPINK」は2016年に韓国デビュー、2017年に日本デビューを飾った4人組のガールズグループ。グループ名には「美しいものが全てではない」という意味が込められているそうです。

 ライブグッズは、グループ名の通り黒とピンクを基調にしたものが多く、クールかつキュートな雰囲気。2023年には、ワールドツアー「BORN PINK」のポップアップストアを開催。オリジナルキャラクターをモチーフにしたアパレルやグッズを販売して話題になりました。

advertisement

NiziU

 「NiziU」は、JYPエンターテインメントとソニーミュージックが合同で開催したオーディションから誕生した9人組のガールズグループです。グループ名は「虹」とメンバーやファンを指す「U」に由来し、「Need you」という意味も含まれています。

 2020年にデビューを果たすと、年末の日本レコード大賞で特別賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出演。2023年10月には「Press Play」で韓国デビューも飾りました。ライブグッズにはメンバーがプロデュースしたアイテムもあり、身につけるだけでNiziUを身近に感じられそうです。

advertisement

ライブグッズがかわいいと思う「K-POP女性アイドルグループ」は?

 それぞれ個性的なK-POPの女性アイドルグループのうち、あなたが「ライブグッズがかわいい!」と思うのはどのグループですか? 投票いただく際は、コメント欄でかわいいと思う理由やお気に入りのグッズなども教えてください。投票やコメントをお待ちしています!

参考

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング