外国人観光客に人気の「和歌山県の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「黒潮市場」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 国内最大級メディア「訪日ラボ」および店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、観光名所に寄せられた最新の口コミデータから独自の調査を行い、「インバウンド人気観光地ランキング」(和歌山編)を発表しました。

 調査は2023年6月4日~11月10日にかけて、Googleマップから公開されている口コミを対象に、「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用した独自の分析をもとに算出されています。

 外国人観光客に人気の和歌山県の観光地はどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月4日~11月10日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ
調査方法「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用して調査リソース上のデータを独自に分析

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

(出典元:mov「【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング和歌山編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表」

advertisement

外国人観光客に人気の「和歌山県の観光地」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:那智の滝

 第2位は、東牟婁郡那智勝浦町に位置する「那智の滝」でした。水柱は落差133メートル、銚子口の幅13メートル、滝壺の深さ10メートルの名瀑で、その落差は日本一。銚子口の岩盤に3つの切れ目があり、3筋になって落下し始めるところから「三筋の滝」とも称され、「日本三名瀑」のひとつにも数えられています。

 古くから熊野信仰の中心地のひとつとして多くの参拝者を集めてきました。「那智四十八滝」のひとつとして、約1300年前から滝行が行われてきた修行場としても有名。「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として、世界遺産にも登録されています。

advertisement

第1位:黒潮市場

 第1位は、和歌山マリーナシティに位置するまぐろのテーマパーク「黒潮市場」でした。日本各地から新鮮な魚介類が集まる海鮮市場。生マグロの解体ショーをはじめ、旬の魚介類をバーベキューなどで味わうこともできます。

 海鮮以外にも梅干や醤油・地酒など和歌山の特産品を数多く取りそろえており、和歌山のおいしいものをぎゅっと集めたスポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.