映画「翔んで埼玉」の出演者タレントパワーランキングTOP8! 第1位は「二階堂ふみ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、独自のタレント調査を実施。算出したパワースコアから、映画「翔んで埼玉」に出演しているタレントのパワーランキングを発表しました。

 本調査においてのパワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の二つのデータを掛け合わせて算出したもの。なおランキングは、2023年8月度の調査データをもとに作成されています。

 2019年に公開され大ヒットを記録した映画「翔んで埼玉」。2023年11月23日には、続編「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」が公開されました。同作出演者の中で、最も注目を集めているのは誰なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期 2023年8月
調査対象一都三県在住の10代〜50代男女
有効回答数1100名

(出典元:アーキテクト|『タレントパワーランキング』が映画「翔んで埼玉」に出演しているタレントランキングを発表!WEBサイト『タレントパワーランキング』ランキング企画第273

advertisement

映画「翔んで埼玉」の出演者タレントパワーランキング

advertisement

第2位:竹中直人

 第2位は「竹中直人」さんでした。竹中さんは美大生時代から自主映画を制作し、大学卒業後に劇団青年座へ入団。1983年の演芸番組「ザ・テレビ演芸」(テレビ朝日系)でグランドチャンピオンに輝いたことをきっかけに、コメディアンとして活躍しました。並行して俳優としても活動し、映画「シコふんじゃった。」「ウォーターボーイズ」、ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)や大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)といった作品に出演しています。

 「翔んで埼玉」では、東京都知事と蜜月関係にある神奈川県知事を演じた竹中さん。横浜開港のペリー提督をイメージした衣装に身を包み、都知事の大好物とされる崎陽軒のシウマイを持参するという“地元づくし”で登場しました。

advertisement

第1位:二階堂ふみ

日経ヘルス2023秋号"

日経ヘルス2023秋号

756円(04/29 19:36時点)
発売日: 2023/09/13
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「二階堂ふみ」さんでした。二階堂さんは、スカウトをきっかけに芸能活動を開始。ローティーン向けファッション誌『nicola』の専属モデルを務めました。2007年には、ドラマ「受験の神様」(日本テレビ系)で俳優デビューしました。以降は俳優・写真家など幅広く活動しています。

 「翔んで埼玉」では、東京都知事の息子で白鵬堂学院の生徒会長・壇ノ浦百美を演じた二階堂さん。原作そのままの王子様のようなビジュアルと、振り切ったコミカルな演技が評価され「第43回日本アカデミー賞」優秀主演女優賞を受賞しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング