【男性が選ぶ】見た目がかっこいいと思う「日本の空港」ランキングTOP23! 第1位は「東京国際空港」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「一番見た目がかっこいいと思う日本の空港」というテーマで調査を実施しました。

 男性から「一番かっこいい」と思われている日本の空港はどこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月16日
調査対象全国の男性
有効回答数337票
advertisement

【男性が選ぶ】見た目がかっこいいと思う「日本の空港」ランキングTOP23!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:中部国際空港

 第5位には「中部国際空港」がランクイン。2005年に開催された愛知万博(2005年日本国際博覧会)に合わせ、愛知県常滑市沖の人工島にある国際空港として開港。「セントレア」の愛称で親しまれています。ボーイング社の機体パーツ専用輸送機「ドリームリフター」が日本では唯一セントレアに飛来。乗り降りがスムーズにできるスルー型のエレベーターや段差のないスロープなどを採用し、誰にでも使いやすく快適な空港になっています。

advertisement

第4位:新千歳空港

 第4位には「新千歳空港」がランクイン。1988年にオープンした空港です。1994年には24時間空港として運用をスタートし、2010年には国際線旅客ターミナルが供用を開始しました。

 新千歳空港には、飛行機の離発着が眺められる展望デッキや札幌市電のレプリカがある市電通り食堂街など撮影スポットが充実。パイロットやCAになりきれる「大空ミュージアム」があり、子どもでも楽しめるスポットがあります。

advertisement

第3位:成田国際空港

 第3位には「成田国際空港」がランクイン。2015年にはLCC専用の第3旅客ターミナルがオープンし、国内外へのアクセスが向上。ターミナル内の至るところに日本人作家によるアートが点在し、見どころの一つになっています。グルメやショッピングスポットも充実しており、終日多くの客でにぎわっています。

advertisement

第2位:関西国際空港

 第2位には「関西国際空港」がランクイン。関西国際空港は1994年に開港し、国内有数の国際線・国内線ネットワークを有する24時間運用可能な空港。関西圏におけるゲートウェイとして位置付けられています。

 飛行機の離着陸が楽しめるパノラマ展望「スカイデッキ」は、360度見渡せる絶景が見どころ。空港の歴史や飛行機の仕組みを学べる「スカイミュージアム」は、大人から子どもまで楽しめ、家族でも楽しめる施設が充実しています。

advertisement

第1位:東京国際空港

 第1位に輝いたのは、「東京国際空港」でした。東京国際空港は、通称羽田空港として知られ、2022年の乗降客数では日本で一番。日本最大の玄関口として、機能しています。

 空港施設内には、江戸の街並みを再現した「江戸小路」や多くのショップが連なる「TOKYO POP TOWN」などがあります。2023年11月16日には、大規模複合施設「HANEDA INNOVATION CITY」がオープンしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング