外国人観光客に人気の「山口県の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「唐戸市場」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 国内最大級メディア「訪日ラボ」および店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、観光名所に寄せられた最新の口コミデータから独自の調査を行い、「インバウンド人気観光地ランキング」(山口編)を発表しました。

 調査は2023年8月11日~11月8日にかけて、Googleマップから公開されている口コミを対象に、「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用した独自の分析をもとに算出されています。

 外国人観光客に人気の山口県の観光地はどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月11日~11月8日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ
有効回答数「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用して調査リソース上のデータを独自に分析

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

(出典元:mov「【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング山口編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表」

advertisement

外国人観光客に人気の「山口県の観光地」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:錦帯橋

 第2位は「錦帯橋」でした。山口県岩国市の錦川に架けられた、全長約200メートルの木造橋です。1673年に原型となる木造橋が建造されましたが、洪水などで何度か流失し、その度に再建。世界的にも珍しい5連の木造アーチ橋で、巻きがねとかすがいを使った「木組みの技法」で造られています。

 春には美しい桜が楽しめる花見の名所としても知られていて、「日本さくら名所100選」に選ばれているところもポイントです。

advertisement

第1位:唐戸市場

 第1位は「唐戸市場」でした。山口県下関市に位置する市場。フグはもちろん、タイやハマチなどの市場としても知られていて、地方卸売市場としては全国的にも珍しく、卸売市場と小売市場の両方の機能を持っています。週末と祝日には、魚食普及を目的に魚を楽しんで食べてもらうための飲食イベント「活きいき馬関街(ばかんがい)」を開催。旬の魚がリーズナブルな価格で購入できるほか、海鮮が食べられる屋台なども多数出店しています。

 以前から外国人観光客に人気のあるスポットでしたが、コロナ後も変わらず人気を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング