今後行ってみたい「神奈川の観光スポット」ランキングTOP7! 第1位は「みなとみらいエリア」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「高く売る不動産」を運営するAlbaLinkは、全国の男女502人を対象に「神奈川県の観光スポットに関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。

 さまざまな観光地がある神奈川県のなかで、「今後行ってみたい場所」として多くの票を集めたのは、どの観光スポットだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月18日~10月29日
調査対象全国の男女
有効回答数502人

(出典元:高く売る不動産「【神奈川県で好きな観光スポットランキング】男女502人アンケート調査」

advertisement

今後行ってみたい「神奈川の観光スポット」ランキングTOP7!

画像:写真AC
advertisement

第2位:箱根

画像:写真AC

 第2位は「箱根」でした。日本有数の規模を誇る温泉地であり、箱根駅伝の開催地としても知られています。都心から移動する際の利便性が高いのが特徴で、鉄道や高速道路で手軽にアクセスできます。ロープウェイから雄大な景色を望める大涌谷や、海賊船が運航されている芦ノ湖など、魅力的な観光スポットが点在。箱根の玄関口である箱根湯本駅周辺は、カフェや飲食店、お土産店などたくさんのお店が立ち並んでいます。

advertisement

第1位:みなとみらいエリア

画像:PIXTA

 第1位は「みなとみらいエリア」でした。海に面する港町で、「横浜ランドマークタワー」「赤レンガ倉庫」「よこはまコスモワールド」など数多くの観光名所があります。2021年には桜木町駅前と運河パークを結ぶロープウェイ「ヨコハマエアキャビン」が開業。高所からみなとみらいの景色を一望できる新たな観光施設で、夜になると幻想的な景色を楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.