「全国の温泉宿・ホテル」人気ランキングTOP10! 絶景部門の第1位は「大船渡温泉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2023」を実施。全国の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2023」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から、全国の「絶景が楽しめる温泉宿」の人気ランキングを紹介します。はたして、絶景が人気なのはどの宿なのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月26日〜10月26日
有効投票数14万4658票

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙|応援投票結果ランキング2023

advertisement

「全国の温泉宿・ホテル」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:一望館 はなれ櫂

 第2位に選ばれたのは「一望館 はなれ櫂」でした。京丹後は、海辺の門戸として、昔から訪れる人々を迎えてきた場所。そんな京丹後に位置する「一望館 はなれ櫂」の最大の魅力は、その景色にあります。海側にある客室では特に夕陽の時間が壮観で、どこまでも広がる海と夕日の美しさが一体となった眺望はまさに絶景といえるでしょう。また、海を眺めながら温泉を楽しめる温泉露天風呂付きの客室では、自然の中に溶け込むような体験ができそうです。

advertisement

第1位:大船渡温泉

 第1位に輝いたのは「大船渡温泉」でした。岩手県大船渡市にある「大船渡温泉」は、大船渡湾を一望できる天然温泉や、眺めの良い客室が魅力の宿です。早朝から夕方まで、1日を通してさまざまな表情を見せる海景色は、訪れた人々にとっても忘れられない景色となるでしょう。客室は、山側に窓がついた「山景客室」、北と東に大きな窓が付いた「角部屋オーシャンビュー」、180度のパノラマが楽しめる「最上階客室」など、さまざまなタイプが用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング