【関東在住者が選ぶ】武器にしたら強そうな形の「都道府県」ランキングTOP24! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方に住む男女を対象に「武器にしたら強そうな形の都道府県といえば?」というテーマでアンケートを実施しました。

 都道府県には投げやすそうな形や握りやすそうな形など、さまざまな形がありますよね。そんな47都道府県の中で、関東地方に住む人から「武器にしたら強そうな形」だと思われていたのは、どこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2022年11月2日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数214票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】武器にしたら強そうな形の「都道府県」ランキングTOP24

画像:写真AC
advertisement

第5位:石川県

 第5位は「石川県」でした。北陸地方の中央に位置する石川県は、南西から北東に向かって細長く、海岸線は約584キロを有しています。その細長い形は、武器としてマルチに活用できそうです。

 石川県は金沢市の握りやすそうな形がポイント。しっかり握り込むことで、スイングに勢いと威力が出せるでしょう。輪島市・志賀町付近のカーブも殴打しやすそうな形なので、物理系の杖としても優秀かもしれません。また、能登島は引き金のようにも見えるので、銃火器としても使えそうです。

advertisement

第4位:東京都

 第4位は「東京都」でした。日本の首都である東京都は2023年11月時点で全国で3番目に小さい面積ですが、人口は日本で一番多いことが特徴です。羽田空港や町田市の周辺が尖っているので、シンプルに叩くだけでも強そうですね。

 滑りにくそうな奥多摩エリアをしっかり握り、尖っている部分で殴打するとダメージがより大きくなるかもしれません。また、東京都の都心ではヒートアイランド現象が起こるので、熱くなった都市部なら熱での攻撃もできそうです。

advertisement

第3位:千葉県

 第3位は「千葉県」でした。千葉県は首都圏の東側に位置しており、太平洋に突き出た半島になっています。北東端・西端・南端は尖っており、とても攻撃力が高そうです。

 南側の房総半島の形は握りやすそうな形状なので、しっかり握って北端で刺突するのがおすすめです。ピックのように刺しやすそうなので、斬撃より刺撃が効く相手への武器にするといいでしょう。また、形がブーメランに近いので、投げる武器として使うのもいいかもしれません。

advertisement

第2位:青森県

 第2位は「青森県」でした。青森県は本州の最北端に位置しており、秋田県・岩手県と隣り合っています。その面積は約9645平方キロで、東京都・神奈川県・千葉県を合わせた面積とほぼ同じ。青森県の下北半島は「まさかり(斧)」の形をしているので、武器としてとても優秀だといえるでしょう。

 青森県は広いので、斧部分を切り離して両手武器として使うのもおすすめ。横浜町から六ケ所村にかけてのグリップ部分を、しっかり握って振り回しましょう。残った形は握りこむのに最適なので、拳にまとってメリケンサックとしても活用できそうです。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は「北海道」でした。日本の最北端に位置する北海道は、ひし形のエイが北東に向かって泳いでいるような形をしています。日本全体の約5分の1の面積を誇り、圧倒的な質量があることが特徴です。大きい武器は攻撃力が高いので、攻撃を当てるだけでも大きなダメージを与えられるでしょう。

 函館から札幌にかけてのカーブが握りやすそうなことがポイント。しっかり手になじむ形なので、振り回しても安心ですね。広大な面積を生かすためにも、大きなハンマーのような打撃系の武器として使うことがおすすめです。知床や稚内エリアは尖っているので、場合によっては刺撃武器としても利用できるかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング