【社会人が選ぶ】「おいしいと思うカレーチェーン」ランキングTOP11! 第1位は「CoCo壱番屋(ココイチ)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、社会人を対象に「おいしいと思うカレーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本の老若男女に愛されるカレー。カレーのお店はたくさんありますが、特に社会人から「おいしい」と人気を集めたカレーチェーン店はどこだったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の社会人
有効回答数164票
advertisement

【社会人が選ぶ】「おいしいと思うカレーチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ゴーゴーカレー

 第2位は「ゴーゴーカレー」でした。ゴリラが描かれた派手な黄色い看板が特徴的なお店です。提供されるのは、ステンレスのお皿の上に、濃厚でドロッとしたルー、キャベツの千切り、そしてルーの上にのったカツという盛り合わせで知られる「金沢カレー」。そのクセのある濃い味にやみつきになる人も多いでしょう。ゴーゴーカレーは、カレー店のチェーン展開から、カレーの商品開発や卸・販売までを幅広く手がけます。

advertisement

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

 1位は「CoCo壱番屋(ココイチ)」です。CoCo壱番屋は1978年、愛知県名古屋市郊外の一店舗からスタートし、現在は全国に1000店舗以上を展開する大手カレーチェーン店。自分でカスタマイズしたカレーを食べられるのが魅力で、ソース、ライスの量、辛さ、トッピングを選べます。特にトッピングは50種類以上あるので、さまざまなカレーを楽しめそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング