第3位:HERMES
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解説
第3位は「HERMES」。得票率は9.1%でした。1837年に馬具専門の工房を構えたことがブランドのルーツです。伝統的なロゴマークである「デュックとタイガー」には、馬車・馬・従者の3者が描かれていますが、馬車に乗るお客の姿がありません。ここには、「エルメスは最高品質のアイテムを用意しますが、それをどのように使うかは主人次第である」というメッセージが込められているのだそうですよ。
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第2位:LOUIS VUITTON
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解説
第2位は「LOUIS VUITTON」。世代を問わず、真っ先に名前が挙がるハイブランドといえばこちらでしょう。得票率は9.8%でした。
旅行用トランクを製造していた職人のもとで生まれたブランド、ということはご存じでしょうか? そのルーツは「旅」という、現在まで一貫して続くブランドコンセプトとして息づいています。コンセプト通り、長距離の移動や旅行にも耐える実用性と、機能美を兼ね備えた品々がそろいます。象徴的なモノグラムデザインについ目が行きがちですが、ブランドが持つバックグラウンドにも思いをはせながら、長く使える財布を選ぶのもよさそうです。
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