「愛犬家に人気のエリア」ランキングTOP5! 第1位は「赤坂(港区)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 高級賃貸仲介サービス「モダンスタンダード」では、2022年8月〜2023年7月の問い合わせのうち、ペットに関する情報を集計し、「都心の高級賃貸に住む愛犬家から人気のエリア」をランキングとして発表しました。

 ペット可の物件を探す愛犬家から人気を集めたエリアはどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年8月1日〜2023年7月31日
調査対象モダンスタンダードに寄せられた問い合わせ
調査方法ペット可物件を検討している人のエリア条件を集計

(出典元:都心の高級マンションに住む愛犬家に人気のエリア1位は「赤坂」 〜 11月1日「犬の日」にちなんだエリアランキングを発表<モダンスタンダード調べ>〜 | GA technologies

advertisement

「愛犬家に人気のエリア」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:勝どき(中央区)

画像:写真AC

 第2位は、中央区にある「勝どき」エリアでした。住所としては勝どき一丁目から六丁目を指し、都営地下鉄大江戸線・勝どき駅を中心に大規模なマンションが建ち並んでいます。勝どきエリアの魅力のひとつは「隅田川テラス」。川の両岸には散策路が整備され、犬のお散歩にぴったりです。

 また、東京駅と臨海部を結ぶ地下鉄新路線の敷設が計画されており、新駅の予定地には勝どきエリアも入っています。新路線は2040年までの開業を目指しており、勝どき周辺もますます便利になりそうですね。

advertisement

第1位:赤坂(港区)

画像:写真AC

 第1位は、港区にある「赤坂」エリアでした。住所としては赤坂一丁目から九丁目までを指し、エリア内には多くのオフィスビルや高級マンションが建ち並んでいます。赤坂駅から10分ほど歩けば東京ミッドタウンがあり、広い芝生広場が設置されているので、犬も喜んでお散歩してくれるはず。

 都心にありながら公園などの緑地が点在しているのも、赤坂エリアの特徴です。交通の利便性がよく、人が暮らしやすいエリアですが、犬にとっても居心地の良い場所といえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング