声優「鬼頭明里」が演じたテレビアニメのキャラクターといえば誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな人気アニメに出演し、キャリアを重ねている人気声優・鬼頭明里さん。クールなキャラクターから元気いっぱいなキャラクターまで幅広い演技が魅力です。

 本記事では、そんな鬼頭明里さんが演じたテレビアニメキャラクターの人気投票を実施します。「鬼頭さんといえばあの役!」と思うキャラにぜひ投票してください! それでは、鬼頭さんがこれまでに演じてきたキャラクターの中から3名を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

竈門禰󠄀󠄀豆子(鬼滅の刃)

鬼滅の刃 9(完全生産限定版) [DVD]"

鬼滅の刃 9(完全生産限定版) [DVD]

花江夏樹, 鬼頭明里, 下野紘, 松岡禎丞, 櫻井孝宏, 大塚芳忠
4,900円(04/27 15:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「鬼滅の刃」に登場する竈門禰󠄀󠄀豆子(かまどねずこ)は主人公・竈門炭治郎の妹。物語冒頭で人を喰らう鬼と化し、常に竹製の口かせをかまされているためほとんどセリフはありませんが、鬼頭さんは擬音で禰󠄀󠄀豆子の喜怒哀楽を表現しています。

 鬼になっても人の心を忘れず、大切な人たちを守り通そうとする姿や、子どものように兄に甘えるかわいさでファンの心をわしづかみにしました。

advertisement

安達桜(安達としまむら)

第8話 過去を紡ぐ茨 オールドローズ"

第8話 過去を紡ぐ茨 オールドローズ

鬼頭明里, 伊藤美来, 沼倉愛美, 上田麗奈, 佐伯伊織
Amazonの情報を掲載しています

 安達桜は、日常系アニメ「安達としまむら」の主人公。授業にはほとんど出ず、主に体育館でサボっている教師公認の不良少女です。

 感情表現と人付き合いを苦手としていますが、同じくサボり癖がある島村抱月と出会って以来、彼女に対して友達以上の思いを抱くようになります。不器用な性格を持つ安達の魅力を、鬼頭さんの演技がより引き立たせていました。

advertisement

千代田桃(まちカドまぞく)

 「まちカドまぞく」の千代田桃は、主人公・シャミ子こと吉田優子と同じ桜ヶ丘高等学校に通う、光の一族の巫女(魔法少女)です。真面目でしっかりしているかと思いきや、意外と大ざっぱな性格をしています。

 12年も続けている魔法少女としての活動は、やる気をなくしている様子。また魔法少女でありながら、筋トレに励み体を鍛え上げています。

advertisement

鬼頭明里さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?

 ここまで、鬼頭さんが演じてきたキャラクターの中から3人を紹介しました。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてください。それでは、下のアンケートより投票のほうをよろしくお願いします!

鬼頭明里さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
実施期間:2023/10/28 00:00 〜 2023/11/04 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング