【地元在住の50代が選ぶ】老後を過ごしたい「愛知県の街」ランキングTOP25! 第1位は「名古屋市千種区」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、愛知県在住の50代を対象に「老後を過ごしたい愛知県の街は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元在住の50代から「老後を過ごしたい」と思われているのは、愛知県のどの街だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月12日
調査対象愛知県在住の50代
advertisement

【地元在住の50代が選ぶ】老後を過ごしたい「愛知県の街」ランキングTOP25

画像:写真AC
advertisement

第2位:名古屋市東区

画像:写真AC

 第2位に選ばれたのは、得票率7.7%の「名古屋市東区」でした。名古屋を代表するスポットの一つである、バンテリンドーム ナゴヤ(旧ナゴヤドーム)があるエリアです。多くのイベントやスポーツの試合が行われるため、多くの人にとって思い出深い場所なのではないでしょうか。

 名古屋駅周辺や豊橋市などとの交通利便性も高いため、生活環境が良いといえるでしょう。

advertisement

第1位:名古屋市千種区

画像:写真AC

 第1位に輝いたのは、得票率8.8%の「名古屋市千種区」でした。名古屋市の中央部やや北東に位置し、人口約16万人が暮らしています。都会の華やかさと落ち着いた住環境が両立するエリアです。

 区の西部に位置する今池駅周辺は、多くの飲食店が並び、ショッピングにも最適。リラックスしたい日には、区の東部にある東山動植物園や平和公園での散策がおすすめです。また、区の中央部には覚王山日泰寺や揚輝荘といった歴史的な建築物があり、風情ある風景が広がっています。交通の便も良好で、JR中央本線・東山線・名城線・桜通線の4路線が利用可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング