【40~50代が選ぶ】おしゃれだと思う「ゴルフウェアブランド」ランキングTOP16! 第1位は「ナイキ」と「ラルフ ローレン」【2023年最新調査結果】

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 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40~50代を対象に「一番おしゃれだと思うゴルフウェアブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国のゴルフ好き40~50代からおしゃれだと人気を集めたのは、どのブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

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調査概要

アンケート実施日2023年7月21日
調査対象全国の40~50代
有効回答数197票
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【40~50代が選ぶ】おしゃれだと思う「ゴルフウェアブランド」ランキングTOP16

画像:写真AC
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第5位:トミー ヒルフィガー

出典:Amazon.co.jp

 第5位には、得票率5.1%で2つのブランドがランクインしました。1つは「トミー ヒルフィガー」です。1985年にアメリカで設立された、クラシックなアメリカンスタイルのブランドです。遊び心にあふれるデザインとプレッピーなスタイルが特徴となっています。

 ゴルフブランド「トミー ヒルフィガー ゴルフ」は、リゾート感を取り入れたデザインと、流行を取り入れたスタイルが特徴的で、見た目だけでなく機能性も追求されています。

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第5位:サマンサタバサ

出典:Amazon.co.jp

 同率5位に「サマンサタバサ」もランクイン。ゴルフウェア「サマンサタバサ アンダー25」シリーズは、かわいらしいデザインの女性向けのデザインがウェアが豊富なので、さまざまなコーディネートを楽しめます。

 フェミニンな甘さとエレガントさを兼ねそなえたゴルフウェアは、サマンサタバサの魅力の一つといえるでしょう。

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第4位:フィラ

出典:Amazon.co.jp

 第4位は、得票率6.6%の「フィラ」でした。1911年にイタリアのビエラで誕生した歴史あるブランドです。ファッション業界を中心に、多岐にわたるスポーツ分野での商品展開が行われています。

 ゴルフウェアは機能性とデザイン性を兼ねそなえており、ゆったりとした着用感が特徴です。レディースアイテムはワンピースやスカートなどの多彩なアイテムが展開されています。メンズアイテムにおいては、シニア層も着用しやすい落ち着いたデザインが多いです。

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第3位:ミズノ

出典:Amazon.co.jp

 第3位は、得票率7.6%の「ミズノ」でした。日本を代表する総合スポーツメーカーで、1921年にゴルフクラブ製作の計画がスタート。1933年には初の日本製ゴルフクラブ「スターライン」を発売しました。

 ミズノのゴルフウェアは、快適なプレイをサポートする高い機能性が魅力で、多くのゴルファーから人気です。シンプルなデザインはもちろん、若者向けの遊び心あるデザインや個性的なロゴのウェアも取りそろえ、幅広い年代のゴルファーに支持されています。

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第1位:ラルフ ローレン

 第1位は得票率12.2%で、2つのブランドが選ばれました。1つはラルフ ローレンです。デザイナーのラルフ・ローレンが自身の名前を冠して立ち上げたブランドとして知られています。

 ラルフローレンのゴルフウェアラインである「ポロ ゴルフ」「 RLX ラルフ ローレン」は、ラルフ ローレンの伝統的なシンプルかつ上品なデザインが特徴。吸湿速乾性のある素材を使用し、ドライで快適な着心地を実現している点も魅力といえるでしょう。

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第1位:ナイキ

出典:Amazon.co.jp

 同率1位に「ナイキ」も選ばれました。ナイキはアメリカ・オレゴン州発のブランドで、スニーカーやスポーツウェアで世界的な知名度を誇ります。機能性の高さだけでなく、モダンで洗練されたデザイン性も魅力です。

 ナイキのゴルフウェアは伝統的なアイテムをベースにしつつも、トレンドを取り入れたおしゃれなデザインが特徴。スポーツシーンでのパフォーマンスはもちろん、日常のファッションとしても選ばれているブランドです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

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