「ラーメン 百名店」西日本編ランキングTOP30! 1位は「らーめん専門 和海」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 グルメサイト「食べログ」が公開している「百名店」は、ユーザーから高い評価を得ているお店を集めています。

 本記事では2020年の「ラーメン 百名店」の西日本編を紹介していきます。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:貧瞋癡

 第3位は富山県氷見市にある「貧瞋癡(とんじんち)」です。氷見市といえば寒ブリなど、水産物が有名で、貧瞋癡は煮干し出汁のあっさりしたラーメンが楽しめるラーメン店です。氷見に訪れた際は、行っておきたい名店。

advertisement

第2位:自家製麺と自然派食材 晴耕雨読

 第2位は京都府宇治市の「自家製麺と自然派食材 晴耕雨読」です。京都市周辺はラーメン激戦区として知られていますが、そんな中でも人気が高い「晴耕雨読」は平太麺で食べる汁なし担々麺が有名です。中華そばはもちろん、その他のラーメンメニューと自家製麺がおいしいお店です。

advertisement

第1位:らーめん専門 和海

 第1位は兵庫県尼崎市の「らーめん専門 和海」でした。塩ラーメンと味噌ラーメンの2枚看板のお店で、代表的なメニューは「塩ミックス」。塩ベースのスープと自家製のストレート麺、たっぷりな乗った具材が印象に残る名店です。車麩をトッピングして食べるのがおすすめです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング