【VIVANT】TBS日曜劇場「ヴィヴァン」で好きな登場人物ランキングTOP29! 第1位は「黒須 駿」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月2日から10月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「【VIVANT】TBS日曜劇場『ヴィヴァン』で好きな登場人物は?」というアンケートを実施していました。

 2023年7月から9月までTBSの日曜劇場枠で放送され、話題となったドラマ「VIVANT」。「敵か味方か。味方か敵か。」というキャッチフレーズの通り、テロ組織や警視庁公安部などが織りなすスケールの大きなストーリーに注目が集まりました。豪華なキャストが演じる登場人物は個性派ぞろいで、キャラクター性に魅力を感じた人も多かったのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計3360票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 魅力あふれる人物が数多く登場したVIVANT。その中で誰が人気を集めたのでしょうか。さっそく結果をチェックしてみましょう!

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月2日 ~ 10月9日
有効回答数 3360票
質問【VIVANT】TBS日曜劇場「ヴィヴァン」で好きな登場人物は?
advertisement

第2位:ドラム

 第2位は「ドラム」です。得票数は496票、得票率は14.8%でした。

 舞台の1つは、モンゴルをモデルとする「バルカ共和国」。ドラムは、そこで警視庁公安部の野崎守の協力者として登場します。演じたのは、元力士で俳優の富栄ドラムさん。オリエンタルな民族衣装がよく似合っていましたよね。

 日本語もモンゴル語も理解できるが言葉を話せず、スマホの翻訳アプリを介して会話をする設定で、音声は声優の林原めぐみさんが担当。途中、バルカで指名手配となり、日本へと移ります。

advertisement

第1位:黒須 駿

 第1位は「黒須 駿」です。得票数は500票、得票率は14.9%でした。

 表向きはJKT資源開発に勤務するエンジニアで、正体は諜報部隊「別班」の一員である黒須駿。演じたのは松坂桃李さんです。テロ組織「テント」のモニター(潜伏工作員)である山本巧を拘束し、自白剤で自白させた末、首つりに見せかけて殺害する役柄をこなすなど、視聴者を引きつけました。

 別班の先輩であり、主人公の乃木憂助に信頼を寄せる黒須は、乃木の潜入捜査などを裏で支え、乃木からも信頼される諜報員でした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング