「うどん 百名店」東京編 ランキングTOP30! 1位は東京都北区の「すみた」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 多くの飲食店の情報が集まるグルメサイト「食べログ」で毎年公開されている「百名店」は、ユーザーから高い評価を得たお店をジャンル別に集めたものです。

 今回はその中から、「うどん TOKYO 百名店」に選ばれた店TOP30をご紹介していきます。まずはTOP3から見ていきましょう。

(出典元:食べログ

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:うどん 丸香

 第3位は、神保町にある「うどん 丸香」でした。讃岐うどんの名店として、2003年のオープン以来、多くの人が訪れています。コシのある麺を楽しめるかけうどんはもちろん、釜たまカルピスバターもリピーターの多い人気商品のようです。

advertisement

第2位:村山 満月うどん

 第2位は、武蔵村山にある「村山 満月うどん」でした。硬めのざる盛りをつけ汁につけて食べるのが基本スタイルで、季節ごとの野菜が添えられているのが特徴とのこと。「村山 満月うどん」は今回が初の百名店選出かつTOP3ランクインとなりました。

advertisement

第1位:手打うどん すみた

 第1位は、赤羽駅近くの「手打うどん すみた」。毎年のように「百名店」に選出されている同店のうどんは、コシの強さとふわっとした柔らかさが絶妙なバランスです。揚げたての天ぷらやしっかりと味の染み込んだおでんも名物で、特にジューシーな「かしわ天」は絶品。

 以上、「うどん TOKYO 百名店 2020」でTOP3にランクインした名店をご紹介しました。次ページからは一覧形式で、TOP30に入った名店をご紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング