【30代以下が選ぶ】かっこいいと思う「トヨタのミニバン」ランキングTOP7! 第1位は「アルファード」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「一番かっこいいと思うトヨタのミニバンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 トヨタのミニバンの中で、30代以下の世代から「かっこいい」と思われているのは、どの車種だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう! なお、調査対象はトヨタ自動車WEBサイトのカテゴリに準拠しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象全国の30代以下
有効回答数172票
advertisement

【30代以下が選ぶ】かっこいいと思う「トヨタのミニバン」ランキングTOP7

advertisement

第2位:ヴォクシー

 第2位はヴォクシー。得票率は20.3%でした。2001年にライトエース・ノアの後継として発売された車種で、7位のノアは姉妹車にあたります。現行車種は2022年1月に発表された4代目で、トヨタの新しい開発方針である「TNGA」に則ったGA-Cプラットフォームを採用しています。

 「先鋭・独創」をキーワードとするヴォクシーは、立体的かつ個性的で目を引くフロントマスクが大きな特徴。大人数が乗れて荷物の容量も大きく、家族での使い勝手に優れています。また、検知範囲を拡張したプリクラッシュセーフティやトヨタ初搭載のプロアクティブドライビングアシストなど、安全性能が大きく向上しました。

advertisement

第1位:アルファード

 第1位はアルファード。得票率は29.1%でした。トヨタの最上級ミニバンで、4位のヴェルファイアは姉妹車にあたります。ヴェルファイアが「大胆・不敵」を掲げているのに対し、アルファードは「豪華・勇壮」がデザインのテーマです。

 2023年6月には4代目が発売され、エアコン吹き出し口やスイッチ類などを天井に集約するなど、ゆったりとした室内空間がさらに快適になりました。またセーフティ面では、最新の予防安全パッケージであるトヨタセーフティセンスや高度運転支援技術のトヨタ チームメイトを搭載しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.