埼玉県にある「道の駅」人気ランキングTOP20! 第1位は「おかべ(深谷市)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年9月11日から9月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「埼玉県の好きな道の駅は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、国土交通省関東地方整備局の公式HPに掲載されている埼玉県の道の駅20カ所。地域ならではの特産品やグルメを堪能できる道の駅で、どの施設が人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計390票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月11日 ~ 9月24日
有効回答数 390票
質問埼玉県の好きな道の駅は?
advertisement

第2位:はなぞの(深谷市)

 第2位は「はなぞの」でした。埼玉県北西部の深谷市に位置する道の駅で、関越自動車道の花園ICからすぐの場所に立地。2017年にグランドリニューアルしたおしゃれな建物と、買い物から遊びまで楽しめる複数の施設が入っています。

 物産・お土産コーナーでは買い物、カフェでは食事を楽しめるほか、深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」のミュージアムや、ドッグランを併設した公園もあります。深谷ならではの食事を堪能したり、ワンちゃんと一緒に散歩したりするのにピッタリな道の駅です。

advertisement

第1位:おかべ(深谷市)

 第1位は「おかべ」でした。深谷市にある道の駅で、地元の食材や特産品の販売に特化しており、野菜や切花、漬物や地酒などを豊富に取り扱っています。中でも毎朝収穫したての野菜が入荷する「農産物センター」が人気です。

 他にも「NOLA 深谷のめぐみ食堂」「お食事処 そば蔵」「おむすびショップ 百縁むすび」といった食堂・ショップがあります。百縁むすびではさまざまなおむすびを販売しており、ドライブやピクニックのお供に最適です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング