北海道にある「道の駅」人気ランキングTOP29! 第1位は「厚岸グルメパーク」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年9月18日から9月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「北海道で好きな道の駅は?」というアンケートを実施していました。

 おいしい海の幸や、美しい自然景観を楽しめる北海道の道の駅。果たして人気を集めたのは、どの施設だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1934票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月18日 ~ 9月25日
有効回答数1934票
質問北海道で好きな道の駅は?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:花ロードえにわ

 第2位は「花ロードえにわ」。得票数92票、得票率は4.8%でした。

 花ロードえにわは北海道西部の恵庭市に位置する道の駅で、花の拠点「はなふる」センターハウス内にある施設。カフェやコスメ雑貨店、ベーカリーや食事・お土産コーナーなどがあります。

 名物は恵庭産のブランド豚「こな雪とんとん」を使った特製カレー。豚肉と野菜がごろっと入った、食べ応え抜群のボリューム感が魅力です。他にもさまざまな遊具が設置されたファミリーガーデンなどがあり、子ども連れのファミリーにもピッタリな観光スポットとなっています。

advertisement

第1位:厚岸グルメパーク

 第1位は「厚岸(あっけし)グルメパーク」。得票数93票、得票率は4.8%でした。

 厚岸グルメパークは北海道南東部の厚岸町に位置する道の駅。JR根室本線の厚岸駅が最寄り駅です。施設内にはカフェやレストラン、水族館や展望台、ドッグランなどがあります。地元の食材を使用したグルメや自然と触れ合う体験ツアーなど、食べるのにも遊ぶのにも最適なスポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング