メディア

「最高の国」ランキング2021年版発表 日本の順位は何位?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 時事解説誌であるUSニューズ&ワールド・レポート誌は、毎年「世界最高の国ランキング」を発表しています。今回はそのランキング2021年版TOP30を紹介していきます。

 ちなみに日本は前回の2020年版で3位。今年は順位を上げたのでしょうか?

(出典: USニューズ&ワールド・レポート誌 「世界最高の国ランキング2021」)

画像はPixabayより引用
advertisement

第3位:ドイツ

 経済力に優れた国の1つであるドイツは、ベルリンの壁が崩壊して東西ドイツ統一されてから世界への影響力が大きくなっています。また「起業家精神」が特に評価されているようです。

 輸出・輸入のどちらにおいても盛んで、観光分野も繫栄しているのがドイツの特。また、アルベルト・アインシュタインなど多くの文化的著名人の出身国でもあります。

画像はPixabayより引用
advertisement

第2位:日本

 日本は技術力に優れているという評価を受けています。特に自動車や電気機器などの細かいものを作る技術に優れているのが特徴です。安全な国として高い評価を得る反面、「冒険的要素」の評価は低めとなっています。

画像は写真ACより引用
advertisement

第1位:カナダ

 カナダは「生活の質」で最高スコアを獲得しており、住みやすい国ランキングでも1位を獲得しています。また、医療医制度が充実しているため高齢者が暮らしやすいという評価も受けています。そんなカナダは、留学先としても大人気です。

画像はPixabayより引用

 ランキング30位~1位の順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.