「上司になってほしい芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「天海祐希」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 キャリアバイブルは、全国の男女1000人を対象に「自分の上司になって欲しい芸能人」をテーマとした調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 親しみやすさや頼もしさなど、上司に期待することはさまざまありますが、今芸能界で活躍する芸能人の中で、多くの人が“理想の上司”として支持したのは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月10日~2023年9月19日
調査対象全国の男女
有効回答数1000人

(出典元:NEXER|【男女1000人に聞いた】自分の上司になって欲しい芸能人ランキング!

advertisement

「上司になってほしい芸能人」ランキングTOP10! 

advertisement

第2位:所ジョージ

所ジョージの世田谷ベース Vol.42"

所ジョージの世田谷ベース Vol.42

Daytona編集部
858円(05/26 14:19時点)
発売日: 2019/10/31
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「所ジョージ」さんがランクイン!

 所さんは、ミュージシャン・コメディアンとして芸能界デビュー。飄々(ひょうひょう)としたしゃべり口調と切れ味の良いコメントに定評があり、番組MCとしても活躍中です。長寿番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」「所さん!事件ですよ」「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」など、いくつもの冠番組を抱えています。

 所さんといえば、バイクや自転車、モデルガン、プラモデルなどの多趣味でも有名。自身の趣味をそのまま詰め込んだ事務所兼遊び場「世田谷ベース」で過ごす様子は、番組でも取り上げられています。年齢を重ねても遊び心を忘れない自由なキャラクターが、幅広い年代から支持されているようです。回答者からは「ストレスが無さそう」「普段は面白そうで、締めるときは締めそう」「プライベートも充実してそうだし和気あいあいとした職場になりそう」「仕事のことでも、趣味のことでもおもしろいアイデアが出てきそう」とのコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:天海祐希

 第1位は「天海祐希」さんでした!

 天海さんは、宝塚歌劇団の男役トップスターとして活躍後、映画やドラマを中心に芸能活動を継続。ドラマ「BOSS」シリーズの捜査チームをまとめあげる“ボス”刑事役や、部下達を従えつつ訳アリの相談者をさばいていく姿が痛快なドラマ「離婚弁護士」の弁護士役など、これまで敏腕リーダーの役柄を多数演じています。

 また役を演じている時だけでなく、トーク番組などで見せるお茶目で気さくな姿から、“理想の上司”としてイメージを膨らませる人が多いのかもしれません。回答者からは「芯が通っていて、厳しい意見もしっかり言ってくれそう。愛情が深い方のように感じる」「感情論ではなく、論理的に話をしてくれそう」「分け隔てなく、みんなを平等にみてくれて、話もちゃんと聞いてくれそう」「裏表も無さそうで、かっこよく美しく頼れる憧れの女性」と、具体的なコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング