【30代以下が選ぶ】憧れる「NiziU」のメンバーランキング! 第1位は「アヤカ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 9人組ガールズグループとして、多くのヒット曲を発表している「NiziU」。各メンバーが魅力的で、若い世代を中心に男女問わず人気を集めています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「一番あこがれるNiziUメンバー」というテーマでアンケートを実施。30代以下から「一番あこがれる」と票を集めたのは、どのメンバーだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象全国の30代以下
advertisement

【30代以下が選ぶ】憧れる「NiziU」のメンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
COCONUT (初回生産限定盤A) (特典なし)"

COCONUT (初回生産限定盤A) (特典なし)

NiziU
2,940円(05/25 22:29時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第3位:ミイヒ

 第3位には、得票率11.2%で3人がランクイン。1人目は「ミイヒ」さんです。2004年8月12日生まれのメンバーで、高い表現力を持ちかわいらしいキャラクターで「天性のアイドル」と呼ばれています。2023年9月19日には、Niziuの公式インスタグラムにてピンク色の肩出しキャミソールにデニムジャケットを羽織った姿を披露。かわいらしいコーデを絶賛するコメントが多く寄せられていました。

advertisement

第3位:リク

 同率第3位の2人目は「リク」さんでした。2002年10月26日生まれのメンバー。特技は空手で、メンバーの東京合宿中にも空手を披露したこともあります。過去のライブ配信において、自身のロールモデルはTWICEのサナさんだと語っており、同時に声優にも興味があると明かしています。

advertisement

第3位:マユカ

 同率第3位の3人目は「マユカ」さんでした。2003年11月13日生まれのマユカさんは、ステージや場面によって魅力的なパフォーマンスができることで「NiziUのカメレオン」の異名を持つメンバーです。黒髪から金髪にイメチェンした際には、プリンセスや妖精と形容されるなど、称賛する声が多く集まりました。

advertisement

第2位:マコ

​​

 第2位にランクインしたのは、得票率12.5%の「マコ」さんでした。2001年4月4日生まれの最年長メンバーで、グループをまとめるリーダーとして人気。メンバーだけでなくファンからも信頼が厚く、誕生日にはグループの公式SNSに多くのコメントが寄せられ話題を集めました。思いやりがあり、マジメでストイックな性格のマコさんは、常にグループの進化を支えるメンバーとして支持を得ています。

advertisement

第1位:アヤカ

 第1位に輝いたのは、得票率15.8%の「アヤカ」さんでした。2003年6月20日生まれのアヤカさんは、スタイルの良さを生かしてモデルとしても活躍中。「Rakuten GirlsAward」などのファッションイベントにも参加し、女性からも高い人気を獲得しています。9頭身といわれるスタイルに加えて、歌やダンスなどパフォーマンス能力も高いことで「パーフェクトアイドル」だと称されることもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング