「お嬢様口調庶民」が話題に 見た目と喋っている内容のギャップが良い!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで、診断メーカーによる「お嬢様口調庶民」が話題となりトレンド入りしました。ユーザーたちはハッシュタグ「#お嬢様口調庶民」を付けて、お嬢様のような口調で俗世に染まったツイートをしています。優雅な見た目なのに、けち臭いことを言っていたり、全然上品じゃなかったり、色々なお嬢様口調庶民が見られます。

 ということで、ねとらぼ調査隊では「#お嬢様口調庶民」の注目ツイートをRTランキング形式で紹介します!

advertisement

口調だけでお嬢様と決めつけるのはよくなくってよ

 ランキングの前に、注目ツイートを紹介していきたいと思います。

 まずは、金髪縦ロールの女の子のイラストが添付されたツイートです。描かれている女の子は「お嬢様」と書かれたTシャツを着て、コンビニおにぎりを食べながらキレています。なんでも、「このイクラおにぎり180円もしたのに具がクソ少ねぇですわ!」ということで怒っているようです。お嬢様感ゼロですね。

 続いて紹介するのは、松尾ジンギスカンの公式アカウントです。おいしそうなジンギスカンの写真とともに「もやしが、ご馳走なんですの」「ジンギスカンの肉汁がしみ出たタレでクッタクタに煮たもやしが大好きなんですの」と優雅さの欠片も感じられない発言をしています。……確かにうめぇけど!!

 最後は、漫画家・なるあすくさんによる漫画のツイートです。

 大金の入った財布を拾った少女が慌てていると、いかにもお嬢様な少女が現れ「このあたりにお財布落ちてませんでした?」と話しかけてきます。財布を返すと、お礼にお嬢様が一番好きなスイーツを送ると言います。送られてきたスイーツとは……? という漫画。大金を持ち歩くお嬢様の「一番好きなスイーツ」、親しみが持てますね。

 ハッシュタグ「#お嬢様口調庶民」が気になった人はTwitterで検索してみてください! 注目のRTランキングTOP10は次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.