宅配ピザチェーンで「マジでうまい」と思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 みんなで集まって盛り上がるときや、夕食を作るのが面倒なときなど、いろいろなシーンで大活躍する宅配ピザ。さまざまなチェーンが存在し、それぞれの特色を生かして営業しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「宅配ピザチェーンでマジでうまいと思うのはどこ?」というアンケートを実施します。あなたがマジでうまいと思うのはどこでしょうか。

 まずは、3つの宅配ピザチェーンを紹介します。なお、投票対象の選択肢は「ロケスマ WEB」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ドミノピザ

 国内有数のシェアを誇るドミノピザ。豊富なメニュー数はもちろんのこと、生地のバリエーションはなんと6種類。もちもちの食感が魅力の「ハンドトス (レギュラークラスト)」、生地の間にカマンベール・ミックスチーズをサンドした「ミルフィーユ」、ガーリックとゴマの風味が香る「セサミガーリッククラスト」など個性的な生地を提供しています。

 ほかにも、一人前のピザとサイドメニューがセットになった「マイドミノ」なども用意。それぞれの好みに合わせたメニュー展開があるのは、ドミノピザの強みかもしれません。

advertisement

ピザハット

 世界各国に展開しているピザハット。ピザ生地は5種類あり、スタンダードな「ハンドトス」のほか、「クリスピー」「鉄鍋パンピザ」「チーズクラスト」「ソーセージクラスト」を用意しています。

 また、Sサイズのピザにポテトとナゲットが付いた「おひとりさまピザセット」や、人気のサイドメニューから2品選べる「選べるサイド2個セット」など、お得なセットも販売しています。

advertisement

ピザーラ

 国内で絶大な人気を誇るチェーン店のひとつ、ピザーラ。ピザ生地は定番の「ハンドトス」や、チーズがたっぷりの「イタリアン」などをラインアップ。いずれも、小麦本来のうまみと甘み、もちもちとした食感が楽しめるそうです。

 ほかにも、「洋食屋のナポリタン」「本格ボロネーゼ」「厳選ベーコンのペペロンチーノ」「イカスミのパスタ」など、豊富なパスタメニューも魅力的ですね!

advertisement

宅配ピザチェーンで「マジでうまい」と思うのはどこ?

 ここまで宅配ピザチェーンの中から、3つを紹介しました。ほかにも、さまざまな宅配ピザチェーンがあります。その中で、あなたがマジでうまいと思う宅配ピザチェーンはどこでしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング