【ROLEX】好きな「ロレックスのモデル」ランキングTOP14! 第1位は「サブマリーナー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年8月31日から9月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ロレックス』の時計で好きなモデルはどれ?」というアンケートを実施していました。

 多様なコンセプトのモデルがある中で、果たしてどれが人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計549票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月31日 ~ 9月7日
有効回答数 549票
質問ロレックスの時計で好きなモデルは?
advertisement

第2位:GMTマスターII

 第2位は「GMTマスターII」でした。

 1955年に登場した「GMTマスター」の後継モデルとして、1982年に登場した「GMTマスターII」。最大で3カ国の時刻を表示できるナビゲーション機能を搭載したパイロットウォッチです。

 GMTマスターからの変更点としては、ムーブメントの高性能化により精度が向上したことのほか、ベゼル色のバリエーションの多様化、さらに、セラミック系素材の使用によるベゼルの耐蝕性・耐傷性の向上などが挙げられます。また、2022年からは、レギュラー展開では初となるレフティー仕様のモデルも発売されるなど、注目度も高まっています。

advertisement

第1位:サブマリーナー

 第1位は「サブマリーナー」でした。

 1953年に誕生し、ダイバーズウォッチの先駆とされるサブマリーナー。ファーストモデルは、水深100メートルの防水性能を持ち、当時としては、画期的な技術とされました。現行モデルでは、水深300メートルまで防水性能が高まりました。

 サブマリーナーのベゼルは、逆回転が防止されているうえ、60分の目盛が刻まれているため、ダイバーは潜水時間と減圧停止を正確に測定することが可能とされています。また、ディスプレイには、発光素材を採用しているため、暗闇の中でも高い視認性を誇ります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.