【都民に聞いた】「カレーがおいしい牛丼チェーン」ランキングTOP4! 第1位は「松屋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住者を対象に「カレーがおいしい牛丼チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの都民から「カレーがおいしい」と支持されたのはどの牛丼チェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月20日
調査対象東京都在住者
advertisement

【都民に聞いた】「カレーがおいしい牛丼チェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:すき家

 第2位は「すき家」でした。牛丼に加えカレーや丼ものなどを提供する牛丼チェーンです。2023年8月時点で全国に1900店舗以上を展開しています。基本メニューの「カレー」は、玉ねぎやトマトの甘みを生かし、20種類以上のスパイスを用いたコクのある味が特徴です。

 また、「カレー」に牛肉を乗せた「牛カレー」や、温玉を混ぜることでまろやかな味を楽しめる「おんたまカレー」、とろけるチーズがまろやかさを加える「とろ〜りチーズカレー」などもラインアップ。「ミニ」から「メガ」まで、自分好みのサイズも選択可能です。

advertisement

第1位:松屋

 第1位は「松屋」でした。松屋は、定番の「牛めし」をはじめ、カレーや定食など幅広いメニューを提供する牛丼チェーン。2023年8月時点で、全国に1200店舗以上を展開しています。

 松屋のカレーは素材とスパイスにこだわり、じっくりと煮込むことでコクを引き出しています。メニューは「松屋ビーフカレー」や「チーズかけビーフカレー」、牛肉の乗った「ビーフカレギュウ」「ハンバーグカレー」などを提供。店内で食事をすれば、味噌汁がつくのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング