【都民女性が選ぶ】「世田谷区で一番イケてると思う街(駅)」ランキングTOP14! 1位は「下北沢」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都民を対象に「世田谷区で一番イケてると思う街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 世田谷区は東京都23区の西側に位置し、住宅街と商業エリアが共存している街です。そんな世田谷区の中で、東京都に住む女性から「一番イケてる」と思われているのはどの街(駅)だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象東京都内の女性
advertisement

【都民女性が選ぶ】「世田谷区で一番イケてると思う街(駅)」ランキングTOP14!

画像:写真AC
advertisement

第2位:三軒茶屋

画像:写真AC

 2位は「三軒茶屋」でした。三軒茶屋駅は、東急田園都市線・東急電鉄世田谷線が通る駅。江戸中期に「信楽」「角屋」「田中屋」という3軒の茶屋ができたことから、三軒茶屋という名が生まれたと言われています。現在、「さんちゃ」の略称で親しまれています。

 駅を中心にさまざまなお店が立ち並び、茶沢通り沿いには「三軒茶屋銀座商店街(三茶しゃれなあど)」「三軒茶屋栄通り商店街」といった商店街があります。老舗や個性のあるお店も多く、歩いているだけでも楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:下北沢

画像:写真AC

 1位は「下北沢」です。下北沢は「シモキタ」の愛称でも呼ばれ、サブカルチャーの街として知られています。もともと「下北沢村」という農村地域だった下北沢は、1927年の小田急電鉄小田原線の開業、1933年の京王井の頭線の開業などを受け、商業地へと成長しました。駅周辺には商店街が広がり、おしゃれなカフェやレストラン、そして古着屋・劇場なども楽しめます。

 駅周辺の商店街を外れると閑静な住宅街が広がっています。近年では、茶沢通り沿いの 「奥下北沢」エリアも話題。サブカルチャー的な雰囲気と住宅街の落ち着きを併せ持ったおしゃれな地域となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング