【30代以下が選ぶ】コスパが高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP22! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「一番コスパが高いと思う食べ放題系チェーンはどこですか?」というアンケートを実施しました。

 全国の30代以下から「コスパが高い」と票を集めたのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の30代以下
advertisement

【30代以下が選ぶ】コスパが高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP22

画像:写真AC
advertisement

第5位:すたみな太郎

 第5位は、得票率7.9%の「すたみな太郎」でした。焼肉・寿司・総菜・サラダなど、さまざまな食事を楽しめる食べ放題店。スイーツも提供されているので、デザート好きの人にもおすすめです。

 コスパの良さが魅力で、特に平日ランチはお手ごろ価格で多彩な料理を堪能することができるので、リーズナブルながらも満足度の高い食事ができます。また、すたみな太郎に比べてワンランク上の食材を使った「すたみな太郎 NEXT」も展開。進化を続けるスタイルも相まって、食べ放題チェーンとしての人気を集めています。

advertisement

第3位:牛角食べ放題専門店

 第3位は、得票率11.8%で2つのチェーンがランクイン。1つ目のチェーンは「牛角食べ放題専門店」です。

 「牛角」の食べ放題専門店で、店舗では気軽にさまざまな種類の肉料理を楽しむことができます。コースは「お気軽コース」「定番コース」「特選焼肉コース」「牛タン黒毛和牛コース」の4種類があり、平日のランチであれば1人2178円のコースを用意している店舗もあるため、リーズナブルに焼肉の食べ放題を楽しめるのも魅力です。

advertisement

第3位:スイーツパラダイス

 同率3位に「スイーツパラダイス」もランクイン。多彩で豊富なスイーツメニューを提供している食べ放題チェーンです。

 基本コースの「スイパラコース」は、30種類以上のスイーツやパスタ・カレーが食べ放題で、大人(中学生以上)1490円、小人1040円とリーズナブル。ハーゲンダッツやサラダバーなどが食べ放題な「スペシャルコース」や、季節のフルーツが楽しめる「フルパラコース」など、コースメニューが充実しています。

 2023年8月には「呪術廻戦」とのコラボイベントが開催。スイーツだけでなく、エンターテインメントとしても楽しめますよね。

advertisement

第2位:しゃぶ葉

 第2位は「しゃぶ葉」。得票率は17.1%でした。すかいらーくグループが運営するチェーン店で、味わい深いしゃぶしゃぶを堪能できるお店です。だしメニューは基本の「白だし」から「昆布」「鶏白湯」「旨辛」「すき焼き」などから、2種類を自分の好みで選んで楽しめます。

 選べる食材の幅の広さや、独特なメニューのバリエーションは、一度訪れたら再び足を運びたくなる要因の1つ。肉のジューシーさを堪能するのはもちろん、新鮮な野菜や麺類を心ゆくまで堪能できます。さらに、店舗によっては寿司の食べ放題が楽しめるのも魅力。食後のデザートや飲み放題のドリンクバーで、のんびりと過ごせます。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」。得票率は18.4%でした。物語コーポレーションが全国展開する焼肉チェーンです。2007年に1号店の御経塚店が誕生しました。

 焼肉きんぐの最大の魅力は、リーズナブルな価格帯ながらも、質の良いお肉を提供されていることです。食べ放題コースには「きんぐコース」や、高品質な国産牛や厚切り牛タンを堪能できる「プレミアムコース」、そしてバラエティ豊かな「58品コース」などが用意されています。

 焼肉の焼き方やコツを教えてくれるスタッフ、通称「焼肉ポリス」が店内を巡回しており、利用客に適切なアドバイスを提供。キッズメニューやサービスも充実しており、幅広い世代から愛されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング