【東海在住者が選ぶ】かっこいいと思う「300万円以下のトヨタ車」ランキングTOP19! 第1位は「RAV4」と「プリウス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海在住者を対象に「300万円以下のトヨタ車で一番かっこいいのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東海在住者から「一番かっこいい」と支持を集めたのは、トヨタのどの車種だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

 なお、価格はトヨタの車種一覧ページを参考にしています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象東海在住者
advertisement

【東海在住者が選ぶ】かっこいいと思う「300万円以下のトヨタ車」ランキングTOP19!

advertisement

第1位:プリウス

 第1位には、同率で2車種がランクイン。1つ目は「プリウス」でした。プリウスは、1997年に誕生した世界初の量産ハイブリッド車です。「21世紀に間に合いました。」のキャッチコピーで登場し、化石燃料依存から脱しようとする自動車の先駆けとなりました。

 そんなプリウスは、現行となる5代目が2023年に発売。フロントフードとフロントウインドウが一直線に繋がる「モノフォルムシルエット」が特徴です。操縦安定性や静粛性の高い進化したプラットフォームが採用され、また、多くの先進機能により安全運転をサポートする「Toyota Safety Sense」なども搭載されています。

advertisement

第1位:RAV4

 同率第1位の2つ目は、「RAV4」でした。1994年から販売されているクロスオーバーSUV。現行となる5代目は、国内では2019年から販売されており、「第40回2019 –2020日本カー・オブ・ザ・イヤー」で1位を獲得しました。

 そんなRAV4は、大胆で力強い外観デザインや、質感の高いインテリアが特徴。動力性能と低燃費が両立され、路面に合った走行モードを選択することで、オフロードでの走破性が引き出されます。また、衝突防止機能の「プリクラッシュセーフティ」などを備え、安全機能も充実した車種です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング