【ゴルフ好きの50代が選ぶ】品ぞろえが良いと思う「ゴルフ用品店」ランキングTOP11! 1位は「本間ゴルフ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国のゴルフ好きの50代を対象に「品ぞろえが良いと思うゴルフ用品店」というテーマでアンケートを実施しました。はたして、ゴルフ好きの50代から「品ぞろえが良い」と評価が高いのはどのゴルフ用品店でしょうか? それでは、さっそくランキングを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象ゴルフ好きの50代
有効回答数105票
advertisement

【ゴルフ好きの50代が選ぶ】品ぞろえが良いと思う「ゴルフ用品店」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第5位:つるやゴルフ

 第5位は、得票率が11.7%の「つるやゴルフ」です。1966年に創業したゴルフ用品店で、「お客様のゴルフライフを全面的にサポートする」という企業理念を持っています。

 ゴルフ用品は旬の商品や価値あるアイテムを幅広く提供。オリジナルブランドとして、軽量クラブの先駆けとなった「AXEL(アクセル)」などを販売しています。また、ゴルファーのために練習場やレッスンスクール、ゴルフ場運営なども展開中です。

advertisement

第4位:ヴィクトリアゴルフ

 第4位には、「ヴィクトリアゴルフ」がランクイン。得票率は13.7%でした。ゼビオグループの「ヴィクトリア」が運営する大型ゴルフ専門店で、2023年9月12日には「ヴィクトリアゴルフ新橋日比谷口店」がオープンしました。

 ゴルフクラブをはじめシューズやアパレルなど幅広く販売し、品ぞろえが豊富。店舗では試打やクラブ診断などの幅広いサービスを実施しています。また、専門知識を持ったスタッフも多いようなので、初心者でも安心して買い物ができそうですね。

advertisement

第3位:ゴルフ5

 第3位には、得票率14.3%の「ゴルフ5」がランクインしました。全国でスポーツショップを運営するアルペングループのゴルフ専門店で、さまざまなメーカーのゴルフグッズを購入できます。アルペンポイントが高い利率で還元されるキャンペーンなど、お得なイベントが多く開催されているのも魅力的です。

 公式ホームページにも力を入れ、各店舗の人気スタッフの紹介やブログ、スタッフによる商品レビューなどが掲載されています。ゴルフウエアを紹介するスタッフコーディネートも参考になるでしょう。

advertisement

第2位:二木ゴルフ

 第2位は「二木ゴルフ」でした。得票率は16.2%。1973年から関東地方を中心に展開しているゴルフ用品チェーンで、「多くの人にゴルフ用品を適切な価格で提供したい」を理念としています。人気クラブの割引キャンペーンなどを定期的に行っているのも魅力です。

 店舗にはゴルフの知識が豊かなアドバイザリースタッフをはじめ、修理やカスタマイズを請け負うリペア技術者、スウィング・アドバイザーなどが在籍。汚れがつきにくいハドラスコーティングも全店で施工対応しているので、お気に入りの商品を長く使いたい人にとってはうれしいサービスですね。

advertisement

第1位:本間ゴルフ

 第1位に輝いたのは、得票率18.7%の「本間ゴルフ」でした。1958年に横浜市で開業したゴルフ練習場が母体で、高品質なゴルフクラブの製造を行っています。クラブにおいてはオリジナルのブランドを持ち、さらにカスタマイズやリペアなどにも対応しています。

 本間ゴルフでは、試打会やゴルフスクールの開催なども実施しています。また、最適なクラブを見つけるフィッティングイベントも行っているため、こだわりのクラブが欲しい人をはじめ、多くの人から支持されているお店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング