声優「沢城みゆき」が演じたTVアニメキャラクターで好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1999年のデビュー以来、その安定感ある演技力で数多くのアニメ作品やゲームに出演してきた沢城みゆきさん。妖艶な大人の女性役から、あどけない子どもの声まで自由自在に使い分ける声優として大活躍する一方で、「報道ステーション」や「櫻井・有吉THE夜会」といったテレビ番組のナレーションも務めてきました。

 今回は、そんな沢城みゆきさんが演じたTVアニメキャラクターの人気投票を実施します。あなたの心に残っているキャラクターに、ぜひ投票してください。まずは、3人のテレビアニメキャラをピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎 6期)

第7話 幽霊電車"

第7話 幽霊電車

Amazonの情報を掲載しています

 水木しげるさん原作の『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公としておなじみの鬼太郎。幽霊族の生き残りで、片眼を長く伸ばした髪で隠しているのが特徴です。ゲゲゲの鬼太郎のアニメは長きにわたってシリーズ化されており、沢城さんは最新作である第6期の鬼太郎を演じています。6期の鬼太郎はシリーズの中でもクールでシリアスなキャラでしたが、沢城さんの澄んだ声がピッタリでしたよね。

advertisement

峰不二子(ルパン三世)

#9 漆黒のダイヤモンド"

#9 漆黒のダイヤモンド

山寺宏一
Amazonの情報を掲載しています

 峰不二子は、「ルパン三世」シリーズに登場するルパン三世一味の紅一点です。誰もが見惚れるグラマーな美女で、自分の欲望に忠実な性格。目的のためならルパンでさえも裏切る人物ながら、シリーズに欠かせない存在ですよね。沢城さんは現在、峰不二子の3代目声優を務めています。

advertisement

クラピカ(HUNTER×HUNTER)

ヒキギワ×ノ×ヒキガネ"

ヒキギワ×ノ×ヒキガネ

潘めぐみ, 伊瀬茉莉也, 藤原啓治, 沢城みゆき, 浪川大輔
Amazonの情報を掲載しています

 「HUNTER×HUNTER」のマッドハウス制作版アニメで沢城さんが演じたクラピカは、主人公・ゴンの仲間で主要人物の一人。少数民族クルタ族の生き残りであり、奪われた同胞の眼球を取り戻すためにハンターとなりました。クールでありながらも繊細さを合わせ持ち、弱者や誠意ある者に対して優しい反面、無礼な人間には冷たい対応をします。

advertisement

沢城みゆきさんが演じたTVアニメキャラで好きなのは?

 沢城みゆきさんがこれまでに演じてきた、3人のキャラクターを紹介しました。投票対象となるのは「青二プロダクション」内のプロフィールに記載されている配役を中心に、編集部がピックアップしたテレビアニメキャラです。もし選択肢に好きなキャラクターがいない場合は「その他」に投票し、コメント欄でキャラクター名と作品名を教えてください。それでは下のアンケート欄より、投票をよろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング