【北海道・東北在住者が選ぶ】アイスコーヒーがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP11! 第1位は「スターバックス コーヒー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、北海道・東北地方在住者の男女を対象に「アイスコーヒーが一番おいしいと思うコーヒーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道・東北地方の在住者から「アイスコーヒーが一番おいしい」と票を集めたのは、どのコーヒーチェーンだったのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象北海道・東北地方の在住の男女
advertisement

【北海道・東北在住者が選ぶ】アイスコーヒーがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP11

画像:写真AC
advertisement

第5位:星乃珈琲店

 第5位は「星乃珈琲店」でした。得票率は7.0%です。

 星乃珈琲店で販売されているアイスコーヒーは専用ブレンドで、しっかり焙煎することにより苦味とコクのバランスがとれているのが特徴。コーヒースペシャリストによって世界中から選び抜かれた豆を使い、自家焙煎で作られた高品質のコーヒーをアイスで味わえるのが強みです。

advertisement

第4位:上島珈琲店

 第4位は「上島珈琲店」でした。得票率は10.5%です。

 上島珈琲店のアイスコーヒーは、銅製マグカップに注がれて注文客の手元に届くのが特徴。レトロモダンな雰囲気があり、落ち着いた環境の店内でゆっくり飲みながら過ごせそうですね。また、アロマフリージング製法と呼ばれる独自の急冷方法によって、コーヒーの香りを豆の中に閉じ込め、香り豊かなアイスコーヒーを生み出しています。

advertisement

第3位:コメダ珈琲店

 第3位は「コメダ珈琲店」でした。得票率は17.5%です。

 コメダ珈琲店のアイスコーヒーは、独特の味とコクを引きたてるために最初から甘味がついているのが特徴。「甘味抜き」もしくは「別添え」でも注文可能で、好みに合わせたアイスコーヒーが味わえます。また、苦味とコクを感じる重厚な味わいも魅力です。

advertisement

第2位:ドトールコーヒーショップ

 第2位は「ドトールコーヒーショップ」でした。得票率は22.8%です。

 ドトールコーヒーショップのアイスコーヒーは、「氷を入れても負けない存在感のある華やかな香りと力強さ、クリアな後味」が特徴。選び抜いたコーヒー豆のみを使い、直火で時間をかけて焙煎した新鮮な豆が全国各地の店舗に届けられています。いつでも良好な状態のアイスコーヒーが味わえることが、人気を集めている要因の1つかもしれませんね。

advertisement

第1位:スターバックス コーヒー

 第1位は「スターバックス コーヒー」でした。得票率は24.6%です。

 スターバックス コーヒーのアイスコーヒーは「ドリップ コーヒー」「コールドブリューコーヒー」の2種類が販売されています。ドリップコーヒーは、高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用した定番商品。コールドブリューコーヒーは、14時間かけて熱を加えずにゆっくりと水で抽出し、香り高い風味が引き出されるよう特別ブレンドのコーヒー豆を使用しており、豊かな味わいと滑らかな口あたりが味わえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング