【2023年9月版】「愛知県で人気の城・城跡」ランキングTOP10! 1位は「犬山城」

 愛知県でおすすめの城・城跡を探している人に向けて、2023年9月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 愛知県でおすすめの城・城跡を探している人に向けて、2023年9月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年9月8日
関連ワード愛知県+城・城跡
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし
評価フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:足助城(真弓山城)址(4.2pt/125クチコミ)

 第2位は、豊田市にある「足助城(真弓山城)址」でした。真弓山の山頂を本丸とした山城で、「足助(あすけ)城」や「真弓山城」と呼ばれています。愛知県のふるさと事業を活用し、発掘調査結果に基づいて戦国時代の城を再現しており、本丸からは足助の町並みや信州や美濃へ続く街道などを眺めることができます。

【住所】〒444-2424 愛知県豊田市足助町須沢39

advertisement

第1位:犬山城(4.3pt/12794クチコミ)

 第1位は犬山市の「犬山城」でした。室町時代に織田信長の叔父・織田信康が築城した城。扇形に広がる濃尾平野の扇の要にある小高い山の上に建てられており、城の背後は断崖に守られています。日本の国宝に指定されている天守からの眺めは絶景で、木曽川や御嶽山、岐阜城などを一望できます。

【住所】〒484-0082 愛知県犬山市犬山北古券65-2

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.