外国人観光客に人気の「山梨県の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「忍野八海」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 国内最大級メディア「訪日ラボ」および店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップで公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」(山梨編)として発表しました。

 なおこのランキングは、Google マップ上に公開されている口コミを対象に、「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用した独自の分析をもとにランキング化されています。

 多くの外国人観光客に支持された山梨県の観光地は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月31日~8月29日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:mov|【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング山梨編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表 #インバウンドMEO

advertisement

外国人観光客に人気の「山梨県の観光地」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:大石公園

 第2位は「大石公園」でした。河口湖の北岸にある、河口湖畔に面した公園です。南岸にある「八木崎公園」と同じくラベンダーの公園として知られており、河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場でもあります。

 全長約350メートルにわたって約90種類以上の花が咲いていて、季節ごとにきれいな花を楽しめます。4月下旬~5月上旬にはピンクの芝桜、6月~7月はラベンダー、秋にはコキアの紅葉などが見頃です。また冬の晴れた日には、くっきりときれいな富士山を眺められるかもしれません。

 河口湖駅から出ている「河口湖周遊バス(レッドライン)」でアクセスできます。車の場合は、河口湖インターチェンジから車で約15分でアクセス可能です。

advertisement

第1位:忍野八海

 第1位は「忍野八海」でした。忍野八海は、山梨県の東南部の富士山の麓に位置する忍野村にある神秘的な湧水池です。1934年に国の天然記念物に、1985年には全国名水百選に選定され、1994年に県新富嶽百景選定地に指定されました。

 富士山に降り積もった雪が解け、地下の不透水層という溶岩の間で数十年の歳月をかけてろ過され、澄みきった水となりました。美しい水に映りこむ季節ごとの富士山の姿に、多くの観光客が魅了されています。

 新宿駅から「中央高速バス(富士五湖方面行き)」に乗ると、約140分でアクセス可能です。また、富士山駅からのバスなら約25分でアクセスできます。車なら、東名高速道路の御殿場インターチェンジか、中央自動車道の河口湖インターチェンジからのアクセスがおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング