【北海道・東北在住者がオススメする】「カレーがおいしい牛丼チェーン」ランキングTOP4! 第1位は「松屋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、北海道・東北在住者を対象に「カレーがおいしい牛丼チェーンといえば?」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道や東北地方に住んでいる人は、どの牛丼チェーンのカレーが好きなのでしょうか? 早速結果を紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月20日
調査対象北海道・東北在住者
advertisement

【北海道・東北在住者がオススメする】「カレーがおいしい牛丼チェーン」ランキングTOP4!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:吉野家

 第2位は「吉野家」でした。

 吉野家では、2023年9月時点で、期間限定でスパイシーカレーのシリーズを提供しています。27種類のスパイスを使用した、玉ねぎとチキンブイヨンの深いうまみが特徴のカレーです。

 このほか、チーズを入れてマイルドにした「チーズスパイシーカレー」や、カレーと相性抜群のから揚げをトッピングした「から揚げスパイシーカレー」などを用意。トッピング次第でいろいろな楽しみ方ができます。

advertisement

第1位:松屋

 第1位は「松屋」でした。

 2023年8月29日に新登場した「ビーフカレー」は、牛バラ肉を丸ごと煮込んでいるので、牛肉のうまみたっぷりだと評判のカレーです。チーズやハンバーグ、ロースかつなどのトッピングでも楽しめるので、食べ比べて自分好みの一皿を見つけるのもおすすめです。

 2023年は、平成時代に人気だった「トマトカレー」や、タイの甘辛カレー「プーパッポンカレー」などが期間限定で復活し話題となりました。今後もどのようなカレーメニューが出てくるのか楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング