家を買って住みたい「中央・総武線」の駅ランキングTOP30! 第1位は「本八幡」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年8月27日から9月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「家を買って住みたい『中央・総武線』の駅はどこ?」というアンケートを実施していました。

 千葉県の千葉駅と東京都の三鷹駅を結ぶ中央・総武線で、果たしてどこが最も家を買って住みたい駅に選ばれたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計352票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月27日 ~ 9月3日
有効回答数 352票
質問家を買って住みたい総武線の駅は?
advertisement

第2位:津田沼

画像:写真AC

 第2位は「津田沼」でした。津田沼駅は、千葉県習志野市にある駅。総武線快速と中央・総武線を利用できるほか、乗り換え駅として新京成線「新津田沼駅」も利用できます。

 駅周辺には、「ペリエ津田沼」「モリシア津田沼」などの商業施設があるうえ、飲食店も多く、買い物や食事には困りません。街中にはタワーマンションが立ち並ぶ一方、公園も点在。駅から離れると、閑静な住宅街も広がります。

advertisement

第1位:本八幡

画像:写真AC

 第1位は「本八幡」でした。本八幡駅(もとやわたえき)は、千葉県市川市にある駅。中央・総武線のほか、都営地下鉄新宿線が乗り入れ、新宿にも一本でアクセス可能です。また、駅北側には、京成本線の京成八幡駅が所在します。

 駅周辺には、「シャポー本八幡」や「パティオ本八幡」といった商業施設が集まるうえ、線路と並行して「八幡一番街商店会」があり、居酒屋や飲食店などが並びます。また、「市川市役所」や「市川市文化会館」など、公的施設も充実。さらに、「八幡の藪知らず」という禁足地とされる森や、「葛飾八幡宮」のような歴史スポットもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング