【FE】「ファイアーエムブレム 風花雪月」であなたが担任したい学級は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 学校生活と戦争を組み合わせて話題となったゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」。従来のシリーズ作品とは異なり、主人公は士官学校の教師となり、3つの学級から1つを選んで担任教師として生徒を導きます。

 今回ねとらぼ調査隊では「『ファイアーエムブレム 風花雪月』であなたが担任したい学級は?」というアンケートを実施します。あなたが主人公の立場だったら、どの学級を担任したいか、ぜひ投票してください!

 では、投票対象となる学級を紹介します。

以下、画像は全て「ファイアーエムブレム 風花雪月」公式サイトより引用
advertisement

黒鷲の学級(アドラークラッセ)

 「黒鷲の学級(アドラークラッセ)」はアドラステア帝国の生徒が在籍する学級です。生徒の多くは貴族の子弟。引きこもり、面倒くさがり、喧嘩好きなどマイペースな生徒を、級長である次期皇帝エーデルガルトがしっかりまとめています。

advertisement

青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)

 「青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)」はファーガス神聖王国の生徒が在籍する学級です。騎士の国らしく、槍の得意な生徒が多くいます。例外もいますが、全体的に真面目な生徒が多い印象ですが、責任感を強く持ちすぎるケースもあるようです。級長は次期国王ディミトリです。

advertisement

金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)

 「金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)」はレスター諸侯同盟の生徒が在籍する学級です。他学級よりも平民が多く、入学の目的や意欲にバラつきがあります。級長である次期盟主クロードは笑顔と飄々とした態度が印象的ですが、時折クレバーな面を見せることも。

 以上、3つの学級を紹介しました。それぞれの学級に関する思い出やメッセージなどもぜひコメントにお寄せください。それでは、みなさんの投票をお待ちしております! 

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング