あなたが福岡県で好きな道の駅は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 めんたいこ、博多織、豚骨ラーメンにイチゴ。福岡県の名産品を手に入れるなら、道の駅を訪れるのが便利そうですよね。とはいえ福岡県には多数の道の駅があり、どこに行ったらいいか迷ってしまう人も多いかもしれません。

 今回ねとらぼでは、「あなたが福岡県で好きな道の駅は?」と題してアンケート調査を行います。魅力的な道の駅について、あなたの1票をお待ちしています。また、イチオシの道の駅について、その名称と見どころをコメント欄でぜひ教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

うきは(うきは市)

画像:写真AC

 道の駅「うきは」は、大分県との県境に近い、うきは市郊外に位置しています。建物は国の重要文化財「くど造り民家」をモチーフにした木造の建築で、屋根の形が特徴的です。

 うきは市では年間を通してさまざまなフルーツが作られています。季節によって新鮮なフルーツが並ぶ道の駅うきはは、果物が好きな人にはたまらない道の駅かもしれませんね。

advertisement

むなかた(宗像市)

画像:写真AC

 道の駅「むなかた」は、福岡県宗像市に立地する人気の道の駅です。

 約600もの出品者が毎日、新鮮な海産物や野菜、地元食材を使用した加工品などを出品しており、品ぞろえが豊富なことでも知られています。

advertisement

おおとう桜街道(大任町)

 道の駅「おおとう桜街道」は、田川郡大任町に位置する道の駅です。道の駅としての広さは日本最大級といわれています。

 直売所などがあるのはもちろんのこと、天然温泉を利用した温泉施設もあります。広場や遊園施設、ドッグランなども備えており、たっぷり遊んだ後は温泉に入ってゆったりと。家族で一日中楽しめると評判の道の駅です。

advertisement

福岡県で好きな道の駅は?

 福岡県にある道の駅を3つピックアップしましたが、県内にはまだまだ楽しい道の駅がたくさんあります。どの道の駅も特徴があり、訪れる人はどこから行こうか迷ってしまうことでしょう。

 訪れたことのある道の駅、地元の方のおすすめ、メディアで知って興味を持った場所など、あなたがおすすめする道の駅をぜひ投票してくださいね。コメントもお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング