静岡県で好きな「道の駅」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 道路利用者のための休憩施設として設置された「道の駅」。地域振興にも一役買っています。

 今回は「静岡県で好きな道の駅は?」というテーマでアンケートを行います。あなたが好きな静岡県で好きな道の駅を教えてください。それでは、以下に3つの道の駅をご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

朝霧高原(富士宮市)

画像:写真AC

 静岡県富士宮市にある国道139号沿いの道の駅です。休息・情報交流・地域連携の機能を持ち、食堂や特産品展示販売コーナー、情報コーナーなどが整備されています。また、「富士山がある風景100選」に選ばれており、その景色目当てに訪れる観光客も多くいます。

advertisement

川根温泉(島田市)

 1999年に設置された道の駅で、全浴槽かけ流しの温泉が併設されています。こちらの温泉は、うるおい日本プロジェクトが主催する「温泉総選挙」において2022年ファミリー部門第1位を獲得しました。また、川根茶の手もみ体験などもあり、他の道の駅とは異なる独自のサービスをさまざま展開しています。

advertisement

富士川楽座(富士市)

画像:写真AC

 静岡県富士市の県道10号富士川身延線沿いにあります。4階建ての施設内には、レストランや地場産品売り場の他に、展望ラウンジ、プラネタリウムも併設されています。展望ラウンジからは、富士山を間近に見ることができ、その迫力は圧巻です。

advertisement

静岡県で好きな道の駅は?

 3つの道の駅を紹介しましたが、静岡県内には全部で25ヶ所の道の駅があります。あなたが好きな道の駅はどれでしょうか。ぜひ、投票にご参加ください。また、コメントも残していただけると嬉しく思います。それでは、よろしくお願いいたします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.