三重県で好きな道の駅は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1993年に登録制度が開始され、全国に設置された道の駅。2023年8月現在、1209駅が登録されています。三重県内には、全部で18の道の駅があります。

 今回は「三重県で好きな道の駅は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが好きな三重県の道の駅を教えてください。それでは、以下に3つの道の駅をご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

飯高駅(松阪市)

 松阪市にある「飯高駅」は、道の駅の登録制度が始まった1993年4月にオープンした、三重県で最初の道の駅です。三重県松阪市の国道166号にある道の駅で、天然温泉や特産品販売所、そば打ち体験教室、レストランが運営されています。

advertisement

紀宝町ウミガメ公園(紀宝町)

 「紀宝町ウミガメ公園」は、南牟婁郡紀宝町にある道の駅です。全国で唯一ウミガメの水族館がある道の駅で、ウミガメが泳ぐ姿が見られます。熊野灘に生息する海水魚類なども展示されており、本格的な水族館になっています。また、特産品販売コーナーでは、地元で採れた新鮮な農産物を購入することもできます。

advertisement

熊野・花の窟(熊野市)

 「熊野・花の窟」は熊野市の国道42号にある道の駅で、熊野古道や花の窟などの観光案内や情報発信も兼ねています。施設内には、レストランや物産販売、資料展示などが運営されており、とくに古代米を使った料理が人気です。隣接する花の窟神社では、毎年2回ご神体の綱を取り替える「お綱かけ神事」が行われるので、こちらを目当てに訪れる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

三重県で好きな道の駅は?

 以上3つの道の駅を紹介しましたが、三重県内には全部で18の道の駅があります。あなたが好きな道の駅に、ぜひご投票ください。あわせてコメントもいただけると嬉しく思います。それでは、よろしくお願いいたします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング