「ソフトクリームがおいしい」と思う関東の「道の駅」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 車で遠方に出かけるとき、ぜひ立ち寄りたいのが道の駅。道の駅ではさまざまなグルメに巡り合えますが、その中でも気軽に食べられて、旅の疲れも癒せるソフトクリームが好きな人も多いのではないでしょうか。道の駅のソフトクリームにも、地域ごとの特色がたくさん詰まっており、それぞれの場所でしか食べられないものがたくさんあります。

 ねとらぼ調査隊では、関東の道の駅に絞って、ソフトクリームが特においしいところの人気投票を実施中です! 車で通ると必ずソフトクリームを食べる道の駅があれば、ぜひ投票に参加してくださいね。それでは、以下に3ヵ所の道の駅をピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

道の駅「八王子滝山」

 東京都の郊外・八王子市に位置する、都内唯一の道の駅です。「道の駅 八王子滝山」では、農業や畜産が盛んな八王子市ならではの新鮮な食材がずらりと並んでいます。こちらでソフトクリームを販売しているのが、「ミルクアイス MO-MO」。

 地元にある「金子ミルクファーム」の新鮮な牛乳を使用した「カネコミルクスペシャルソフトクリーム」は、その名の通り、搾りたての牛乳をふんだんに使用したスペシャルな商品です。コクがあるのに甘すぎず、いくらでもぺろりと食べられそうな味わいが魅力。その他、季節に応じたテイストのジェラートも人気です。

advertisement

道の駅はなぞの

 埼玉県深谷市にある「道の駅はなぞの」では、深谷市名物のお漬物や地元で作られたお酒など、お土産にぴったりなアイテムが勢ぞろい。こちらでは埼玉県熊谷市にある「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」がキッチンカーを出店しており、個性的で種類の豊富なソフトクリームやジェラートを味わえます。

 人気の「ピスタチオジェラート」は、濃厚な牛乳の味わいにピスタチオの風味が絶妙にマッチしているスイーツ。また深谷市の名物・深谷ネギとお米で作った焼酎と、チーズを掛け合わせた変わり種「ネギライチーズ」も人気です。

advertisement

道の駅おかべ

 埼玉県深谷市に位置する「道の駅 おかべ」。こちらは深谷特産の新鮮野菜を存分に堪能できるのが特徴です。販売されているソフトクリームの中には地元の名産品・深谷ねぎを使った「深谷ネギソフト」というオリジナル商品も存在。

 スタンダードなバニラソフトクリームに、大胆にも小口切りの深谷ネギをトッピング。そこにネギパウダーを振りかけ、仕上げに地元のゆるキャラ・ふっかちゃんの角を模したチョコレートを乗せた一品です。ネギの甘味とソフトクリームが意外とマッチしているのだとか。道の駅おかべに訪れた際は、ぜひ味わいたいソフトクリームですね!

advertisement

「ソフトクリームがおいしい」と思う【関東】の道の駅は?

 関東では、郊外に出るとそれぞれの地域の新鮮野菜や特産品など、個性的な魅力がある道の駅を見つけることができます。そして、それぞれの場所で提供されるソフトクリームは、まさに地元の特徴をわかりやすく表すスイーツではないでしょうか。それでは、以下のアンケートから投票をよろしくお願いします!

「ソフトクリームがおいしい」と思う関東の「道の駅」は?
実施期間:2023/09/02 00:00 〜 2023/09/09 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.