【15~59歳のサッカー経験者が選ぶ】サッカーが上手いと思う芸能人ランキングTOP11! 第1位は「ワッキー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スカパーJSATは、サッカー経験者がサッカーに対し、どのような意識を持っているのかを把握するため、全国の15~59歳のサッカー経験者(部活動やチーム、サークルに所属して、現在サッカーを行っている人または過去にサッカーを行ったことがある人)1000名を対象にインターネット調査を実施しました。

 そのなかで今回は、「サッカーが上手いと思う芸能人」のランキングを紹介します。サッカー経験のある芸能人は意外と多く、県選抜など輝かしい成績を残している人も少なくありません。経験者から見ても「この人は上手い!」と考えられているのはいったいどの芸能人なのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月8日~6月12日
調査対象全国の15~59歳のサッカー経験者
有効回答数1000

(出典元:スカパーJSAT調べ  サッカーが上手いと思う芸能人  1位「ワッキー」2位「竹内涼真」3位「矢部浩之」  マネージャーになってほしいと思う芸能人  1位「広瀬すず」2位「橋本環奈」3位「影山優佳」)

advertisement

【15~59歳のサッカー経験者が選ぶ】サッカーが上手いと思う芸能人ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:竹内涼真

出典:Amazon.co.jp
竹内涼真写真集「Ryoma Takeuchi」"

竹内涼真写真集「Ryoma Takeuchi」

竹内涼真
1,143円(04/28 15:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「竹内涼真」さんでした。数々のドラマ作品で活躍する竹内さん。その演技力だけでなく、運動神経の良さにも定評があります。SNSや雑誌などで時おり見かける、意外にも筋骨隆々な身体に驚いた人も少なくないでしょう。

 サッカーでは高校時代に東京ヴェルディユースに所属しており、けがが原因でプロ入りを断念したというエピソードを持つほど、その実力は折り紙つきです。

advertisement

第1位:ワッキー

​​

 第1位に輝いたのは「ワッキー」さんでした。お笑いコンビ・ペナルティのボケ担当で、マッシュルームカットに男くさい顔立ちがトレードマークです。数々のスポーツバラエティで優勝するなど、身体能力の高さが注目されることが多いワッキー。高校時代には名門・市立船橋高校サッカー部で活躍しました。

  相方のヒデさんもサッカー実力者として知られていますが、ワッキーさんのスポーツマンとしての並外れたスペックの高さが、サッカー経験者をうならせているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.